1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2021年
  5. 『デオトイレ 子猫~5kgの成猫用本体セット』 LOHACOにて先行発売

2021年09月08日

原料の一部に植物由来の資源(バイオマス)を使用、環境に配慮した
『デオトイレ 子猫~5kgの成猫用本体セット』 LOHACOにて先行発売!

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、 環境問題の解決に向け、石油由来プラスチックの使用量を削減した、『デオトイレ 子猫~5kgの成猫用本体セット』を2021年9月10日に日用品ショッピングサイト「LOHACO」にて先行発売します。 

発売の背景

当社は昨年、中長期ESG目標「Kyo-sei Life Vision 2030」を策定し、共生社会実現のための重要な取り組みの1つに「石油由来プラスチックの使用量削減」というテーマを設定しました。また、たくさんのプラスチック原料を使用しているデオトイレ本体は、ネコちゃんと飼い主様双方の快適な生活を維持しながらこの社会問題を解決する責任があると考えています。

そこでこのたび、原料に植物由来の資源(バイオマス)を使用した環境に配慮したシステムトイレを、LOHACOにて先行発売します。

Kyo-sei Life Vision 2030

商品の特長

(1)バイオマス原料を使用することでCO2排出量削減

  「プラスチック製トイレ容器」原料の10%に植物由来のプラスチック原料を使用しており、CO2排出量を削減できる、環境に配慮した本体です。

(2)システムトイレ化による環境配慮

  システムトイレは、従来の固まるタイプの紙砂と比較して、交換時のゴミの量を51%削減することができます。

  ※砂が固まらずシート・マットでオシッコを吸収する2層構造のトイレ

(3)限定のベージュカラー

  ナチュラル系のお部屋にマッチする本体カラーです。

(4)外箱もネコちゃんと遊べるAfter Use可能な仕様   特許出願中!

  無駄な資源を生み出さないよう工夫しました。

<ネコちゃん 3つの遊び方>

①もぐらたたき

天面の穴から猫じゃらしを出し、もぐらたたき風で遊ぶことができます。

②ボール遊び

切り取ったパーツで作ったボールを段ボール内に入れ、ネコちゃんはボールを追いかけ遊ぶことができます。

③だまし絵フォト

まるでネコちゃんが海の中に手を入れているような、可愛い写真を撮ることができます。

容量・価格

 

商品名 カラー 容量・入数 価格

 

 

デオトイレ 子猫~5kgの成猫用 

本体セット 

ツートンベージュ 本体1個 オープンプライス
消臭・抗菌サンド1.5L
消臭・抗菌シート4枚

 

発売時期

2021年9月10日にLOHACOにて先行発売します。(日付は当社からの出荷日です)

『デオトイレ』ブランドサイト

バイオマス原料使用の『デオトイレ本体』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

バイオマス原料を使用した「デオトイレ本体」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。 

 

9.産業と技術革新の基礎をつくろう   12.つくる責任 つかう責任             13.気候変動に具体的な対策を 

    

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部 広報室  TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター        TEL:0120-810-539

このページをシェアする