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ユニ・チャーム 公式アカウント・コミュニティガイドライン

ユニ・チャーム 公式アカウント・コミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」といいます)は、ユニ・チャーム株式会社(以下「当社」といいます)が運営及び管理するソーシャルメディア上の 公式アカウント(以下「本アカウント」といいます)をお客様にご利用いただくにあたっての条件を定めるものです。よりよいコミュニケーションを実現するため、ご利用前に本ガイドラインをよくお読みください。なお、当社の公式アカウント一覧は、こちらをご覧ください。

 

本ガイドラインは、当社が運営及び管理している本アカウントすべてに適用されます。ただし、個別の公式アカウントで別の規約が定められている場合には、その規約が優先的に適用されます。

利用規約及び本ガイドラインの遵守

お客様が本アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアの利用規約、コミュニティ・ガイドライン等の関連規約及び本ガイドラインの遵守をお願いします。

公開情報へのアクセス

当社は、本アカウントをフォローしていただいたお客様が公開している情報(ユーザー名、プロフィール写真、性別、ユーザーID、投稿内容、フォロワーリスト等)へアクセスすることがあります。お客様は本アカウントのフォローをもって、当該情報への当社のアクセスにご同意いただいたものとみなします。

禁止事項

  • お客様は、本アカウントの利用に際し、以下のような内容の行為又は投稿を行わないものとします。
  1. 本ガイドライン、各ソーシャルメディアの利用規約又はコミュニティ・ガイドライン等の関連規約に反する行為
  2. 詐欺その他日本国の法令等又は適用のあるその他の国の法令当に違反する行為
  3. 当社又は第三者の知的財産権、名誉、プライバシーその他の権利・利益を侵害する行為
  4. 差別的、脅迫的、先導的、わいせつ、虚偽、欺瞞、誹謗中傷、下品、悪質その他他人に迷惑や不利益を与え又は公序良俗に反するコンテンツを投稿する行為
  5. 営利又は事業の目的で本アカウントを利用する行為
  6. 政治活動、宗教活動又は選挙活動等の目的で本アカウントを利用する行為
  7. 犯罪行為を目的とする内容、又は犯罪行為を誘発させる内容のコンテンツを投稿する行為
  8. 当社又は本アカウントの信用を害する行為
  9. 当社の秘密情報又は第三者の個人情報を不正に取得する行為
  10. 第三者のメールアドレス、ID又はパスワード等を不正に使用するなど、第三者又は当社になりすます行為
  11. コンピュータウィルス等有害なプログラムをアップロードする行為、又は通常意図しない効果を及ぼす外部ツール(BOT・チートツールなど)を利用する行為
  12. 本アカウントにまったく関係しない内容の投稿を繰り返し行う行為
  13. 他のお客様のアクセス又は建設的なコミュニケーションを妨げる行為
  14. 反社会的勢力等に直接又は間接に利益を供与する行為
  15. 前各号に掲げる行為を準備し又は援助若しくは助長する行為
  • 上記の内容の行為又は投稿、その他当社が不適切と判断する行為又は投稿を行ったお客様に対し、当社は事前に何ら通知することなく、当該お客様の投稿の削除、及び当該お客様の本アカウント利用の制限、その他当社が適切と判断した措置をとることができるものとします。

免責事項等

  • お客様によって投稿されたコメント、画像、動画などのコンテンツ(以下「お客様コンテンツ」といいます)は、当社の理念や意見を反映しているものではなく、当社はこれについて一切責任を負いません。
  • 本アカウントでは、お客様コンテンツを再投稿させていただくことがありますが、これにより当社が当該お客様のアカウントに対して何らかの指示を表明するものではありません。また、本アカウントが他のアカウントをフォローした場合でも、それにより当社がそのアカウントに対して何らかの支持を表明するものではありません。
  • 当社は、これらのお客様コンテンツ、及びその他お客様間におけるトラブル等によって、お客様又は第三者に生じた損害について責任を負いません。
  • 当社は本アカウントから投稿される情報について正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。
  • 当社は、お客様が本アカウントを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った損害について、当社に故意又は過失がない限り一切責任を負いません。また、当社に故意又は重大な過失に基づく場合を除き、当社の責任は、通常、直接かつ現実に生じた損害に限られます。
  • 当社は、本アカウントに関連する各ソーシャルメディアを運営する企業のシステムの運用状況やソフトウェア、アプリケーションの機能やご利用方法に関する技術的質問等にはお答えすることができません。
  • 本アカウントの運営は、予告なく停止、終了される場合がありますので予めご了承ください。

コンテンツの権利

著作権等

本アカウントから投稿又は本アカウントに掲載されている画像、テキスト、音声、プログラムなどのコンテンツに関する権利は当社又は当社にライセンスを提供している第三者が保有しています。お客様は当社からの事前の承諾を得ない限り、これらのコンテンツを複製・改変・転載することはできません。ただし、お客様が、個人的に、非営利の目的で利用する場合には、これらのコンテンツを利用することができるものとします。なお、当社は、お客様によるこれらのコンテンツの利用が第三者の権利を侵害しないことを保証いたしません。

商標等

本アカウントに掲載されている商号、商標、ロゴなどの権利は、当社又は当社にライセンスを提供している第三者が保有しています。お客様は、当社から事前の承諾を得ない限り、これらの商標等を使用することはできません。これらの商標等は、メタタグや隠しテキストに使用することもできません。

投稿されたコンテンツの権利

お客様が本アカウントに投稿された画像、テキスト、動画、音声、プログラムなどのコンテンツの権利は、投稿前とかわらず、お客様又はお客様に権利を許諾されている第三者に帰属します。ただし、お客様は、投稿によって、そのコンテンツについて、当社又は当社のグループ会社に対して、国内外を問わず、また媒体や利用方法を問わず、自由に利用(改変したり、翻訳したりして利用することを含みます)することができる権利を許諾することになります。また、お客様は、投稿したコンテンツについて、著作者人格権を行使しないものとします。

投稿に際しての留意事項

お客様が本アカウントにお客様コンテンツを投稿される際には、必ず、お客様が著作権その他の投稿に必要な権利をお持ちのコンテンツを投稿するようにしてください。また、第三者のプライバシーや営業秘密、肖像権などを侵害しないコンテンツを投稿するようにしてください。

本ガイドラインの変更について

本ガイドラインは、必要に応じて、随時変更されることがあります。お手数ですが、本アカウントをご利用いただく際には、最新の内容をご確認ください。なお、この本ガイドラインの変更によりお客様に重大な影響が生じる場合は、事前に告知期間を設けます。

プライバシーポリシー

当社が本アカウントに関連してお客様の個人情報を取得する場合には、ユニ・チャームグループ プライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。

準拠法及び合意管轄

本規約の解釈については、日本法が適用されるものとし、本アカウントの利用に関して発生した紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属裁判所とします。

制定日:2021年4月30日

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