チャームリングへの想い
わたしたちのコーポレートマーク「チャームリング」
ユニ・チャーム創業40周年を機に、新しいシンボルとして誕生したわたしたちのコーポレートマーク「チャームリング」
丸いリングの中に2つのシェイプ。
ここには、“ささえる人”と“ささえられる人”の暖かい信頼関係が描かれています。
たとえば、お母さんと赤ちゃん、介護する人と介護される人、飼い主とペット・・・。
お客様をやさしく包み、健やかで快適な生活をサポートするユニ・チャームがめざす企業像を表しています。
「チャームリング」の3つのカラーにも、大切な意味が込められています。
イエローは、生活の活力と輝きを、
オレンジは、いのちの暖かさと力強さを、
ブルーは、生活を科学する技術と信頼を、
すべての世代、性別を超えて
やさしさのチカラを感じてほしい。
「チャームリング」に込めたわたしたちの想いです。