2025年04月03日
BRUNO監修デザインの『シルコットⓇ ウェットティッシュ』期間限定発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、ライフスタイルブランド BRUNO(ブルーノ)が監修したデザインの『シルコットⓇ ウェットティッシュ』を、2025年4月15日に期間限定品として発売します。
※1 すべての菌を除菌するわけではありません。
BRUNO(ブルーノ)とは
「愉しみ上手な大人が集い、生まれたライフスタイルブランド」として、20代から30代の女性に人気のある※2ブランドです。遊び心に満ちたキッチンアイテムやインテリア、ピクニック&アウトドアアイテムなどを展開しています。
※2 ユニ・チャーム調べ
発売の背景
パーソナル空間である居住空間を、自分好みに整えたいという意識が広がっており、理想の空間に近づけるために、インテリアになじむアイテムを取り入れる人が増えています。なかでも、食卓やリビングに置くウェットティッシュは、機能性に加えて「デザイン性」を重視する傾向にあります※3。
そこでこのたび、ライフスタイルブランド BRUNOが監修したデザインの『シルコットⓇ ウェットティッシュ』を発売します。
※3 ユニ・チャーム調べ
商品の特長
(1) インテリアになじむ本体カラー
・BRUNOが監修したインテリアになじむ「クリーミーピンク」と「ハニーベージュ」のカラーを採用。
(2) パッケージや個包装デザインにもこだわりました
・食卓を彩る、ランチョンマットとお皿のデザイン。
・3個パックの個包装にも、食卓シーンを想起させるランチョンマットの絵柄を採用。
『シルコットⓇ ノンアルコール除菌※1ウェットティッシュ』
・身のまわり品の除菌や、お子様の手指の汚れ落としに最適です。
・ノンアルコール、無香料タイプです。
入数・価格
商品名 | タイプ | 入数 | カラー | 価格 |
---|---|---|---|---|
シルコットⓇ ウェットティッシュ BRUNO企画 |
ノンアルコール除菌※1 本体43枚 |
43枚 | クリーミーピンク | オープンプライス |
ノンアルコール除菌※1 詰替43枚×3 |
129枚 | |||
シルコット99.99%除菌※1 本体40枚 |
40枚 | ハニーベージュ | ||
シルコット99.99%除菌※1 詰替40枚×3 |
120枚 |
発売時期
2025年4月15日に全国で期間限定品として発売します。
『シルコットⓇ ウェットティッシュ』 ブランドサイト
『シルコットⓇ ウェットティッシュ』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『シルコットⓇ ウェットティッシュ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3.すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
ユニ・チャーム㈱ グローバル マーケティング コミュニケーション本部 Love Your Possibilities広報部
TEL:03-6722-1019 Email:brand-pr@unicharm.com
一般消費者の方は、ユニ・チャーム㈱ お客様相談センター TEL:0120-573-001