1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2024年
  5. 『ソフィ デリケートウェットシート』パッケージを9年ぶりに刷新

2024年10月10日

『ソフィ デリケートウェットシート』パッケージを9年ぶりに刷新

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、女性の生理時の汚れをふき取り、デリケートな肌を清潔に保つ『ソフィ デリケートウェットシート』のパッケージデザインを9年ぶりに刷新し、2024年10月22日に全国で発売します。

パッケージデザイン刷新の背景

当社の調査では約9割の女性がデリケートゾーンに「何らかの悩みを抱えている」と答えており、その主なものとして「ニオイ」「かゆみ」などが挙げられています。しかし、このような悩みは周囲に相談することが難しく悩まれている方がいらっしゃいます。

特に若年層を中心に清潔意識の向上が顕著化し、コロナ禍などの影響も相まって手軽に生理時の汚れなどをふき取り、デリケートな肌の清潔が保てる専用のウェットシートの使用率は2020年と比較して約2.3倍に増加しています。

そこでこのたび、清潔感あふれるデザインに刷新した『ソフィ デリケートウェットシート』を発売します。

 

 

【デリケートウェットシートの使用率推移】

商品の特長 

(1)   清潔感あふれるデザインに刷新

            従来品より、清潔感が感じられるデザインに変更しました。

 

(2)清潔感あふれる「せっけんの香り」を追加

         20~30代の「好きな香り」で上位にランクインする「せっけんの香り」を追加しました。

 

(3)シンプルな個包装デザイン

        シンプルで使いやすい個包装デザインに仕上げました。

入数・価格

商品名 香り 入数 価格

ソフィ デリケートウェットシート

無香料

10枚 オープンプライス 
10枚×2

フローラルの香り

10枚
10枚×2
せっけんの香り 10枚
10枚×2



発売時期

2024年10月22日に全国で発売します。

『ソフィ デリケートウェットシート』ブランドサイト 

『ソフィ デリケートウェットシート』の商品の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えております。

 

3.すべての人に健康と福祉を        

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部広報室   TEL:03-6722-1019

                                     Email:brand-pr@unicharm.com

   消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター     TEL:0120-423-001

このページをシェアする