2024年05月30日
『マナーウェア 虫よけオムツ』夏季限定品を発売
〜飼い主の約9割が虫よけ対策を実施〜
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、ペット用吸収ウェア『マナーウェア』から、虫をよせつけにくい香料を塗布した『マナーウェア 虫よけオムツ』を、2024年6月3日に全国で夏季限定品として発売します。
不快害虫(チョウバエ)が対象
発売の背景
東京都健康長寿医療センター(鳥羽 研二理事長)の研究グループが、65歳以上を対象にした調査によれば、犬を飼っている高齢者は飼っていない人と比べて認知症の発症リスクが4割低いことが分かりました。犬を飼っている人は愛犬と散歩にでかけるなど定期的な運動習慣を持つことができ、また散歩途中に愛犬家同士で会話を楽しむなど社会的な孤立に陥りにくいことなどが寄与しているものと推察されます。
当社は、このような高齢者を含む、すべての飼い主様がいつまでも健康で、愛犬との暮らしを楽しめるようにするべく、ペット用吸収ウェア「マナーウェア」を、2014年に発売しました。お陰様をもちまして、発売以来、多くの方にご愛用いただいております。加えて、愛犬と安心しておでかけできる場所や時間を増やすべく「GO WITH わんこ プロジェクト」を他社様と協働で推進しています。
しかしながら、外出機会が増える一方で、夏場になると「いっしょにおでかけしたいけど、不快な虫が気になる」という不安を感じる方がいらっしゃいます。飼育者の87%※が夏には虫よけ対策を実施されており、主にスプレーや線香などを使用していますが、「スプレーが愛犬にもかかってしまう」「おでかけ時にかさばる」などの不満を持っていることがわかりました。
そこでこのたび、虫をよせつけにくい香料をオムツに塗布した『マナーウェア 虫よけオムツ』を全国で夏季限定品として発売します。
※ ユニ・チャーム調べ
商品の特長
<新機能>不快害虫をよせつけにくい香料をオムツに塗布
・香料はオムツの外側に塗布することで、肌に触れにくい設計です。
・ほのかな「ボタニカルハーブ」の香りで、愛犬にも飼い主様にもやさしいオムツです。
入数・価格
商品名 | サイズ | 入数 | 価格 |
---|---|---|---|
マナーウェア 男の子用 虫よけオムツ |
SS | 10枚 | オープンプライス |
S | |||
M | |||
マナーウェア 女の子用 虫よけオムツ |
SS | 10枚 | |
S | |||
M |
発売時期
2024年6月3日に全国で発売します。
『マナーウェア』ブランドサイト
東京都健康長寿医療センター1万人調査
『マナーウェア 虫よけオムツ』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部広報室 TEL:03-6722-1019
Email:brand-pr@unicharm.com
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539