2024年04月19日
ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し、幸福感を得た」と回答
『シルコット®フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを期間限定品として発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、20~40代のフェイシャルタオル使用者の約8割が「やわらかくて肌へのいたわりを実感し、幸福感を得た」と回答※1した『シルコット®フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを、2024年4月23日に全国で期間限定品として発売します。
※1ユニ・チャーム調べ:20~49歳の国内在住の男女 2,008名にインターネットのよる調査実施 (2024.2.22-2.29)
発売の背景
若年層を中心に、肌ケアに対する関心が高まっています。特に、「洗顔後の肌に刺激を与えない」や「肌を清潔に保つ」といった効果が期待できる商品を選ばれる傾向があります。
このような肌ケアに対する意識の変化を踏まえて、当社は2023年に『シルコット®フェイシャルタオル素肌おもい』を発売し、今年に入り『シルコット®フェイシャルタオル無添加タイプ』を追加しました。幸いにも多くのお客様にご支持をいただき、当社の調べによると96%の方にご満足いただいております。また、76%の方からは「やわらかくて肌へのいたわりを実感し、幸福感を得られた」との回答をいただきました。※1
そこでこのたび、より多くの方にお試しいただくべく『シルコットⓇフェイシャルタオル素肌おもい』より7枚入りを期間限定品として発売することとしました。
商品の特長
(1)極細繊維のシルクタッチシートで摩擦が少ない
・『シルコット フェイシャルタオル』の繊維は、一般的なタオルの繊維の太さの約20分の1です。※2
・きめ細やかな極細繊維なので摩擦を抑えます。
※2 ユニ・チャーム調べ
(2)「エコテックス®スタンダード100」認証取得
・国際規格「エコテックス®スタンダード100」において最も厳しく「赤ちゃんのお肌にも使える安全性」水準の『製品クラスⅠ(乳幼児用製品)』認証を取得した材料を用いています。
入数・価格
商品名 |
入数 |
価格 |
シルコットⓇフェイシャルタオル素肌おもい |
7枚 |
オープンプライス |
発売時期
2024年4月23日に全国で期間限定品として発売します。
『シルコットⓇフェイシャルタオル素肌おもい』ブランドサイト
『シルコットⓇフェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りの発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えております。
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部 広報室 TEL:03-6722-1019
Email:brand-pr@unicharm.com
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-573-001