1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2024年
  5. 『シルコット® ウェット マカロンパリジャン』を期間限定品で発売

2024年03月18日

インテリアに馴染むと人気のマカロンカラーを採用した
『シルコット ウェット マカロンパリジャン』を期間限定品で発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、「インテリアに馴染む!」と女性に人気の“マカロンカラー”を採用した『シルコットウェット マカロンパリジャン』を、2024年4月2日に期間限定品として発売します。


※1すべての菌を除菌するわけではありません。

発売の背景

近年、衛生意識の高まりなどにより、手軽に除菌できるウェットティッシュの使用率が高まっています。特に若年層の女性はタイパ(タイムパフォーマンス)意識が高いこともあり、「手軽に拭くことができる」や「簡単に除菌ができる」といったことなどから、ウェットティッシュが身近なものとなっています。

このようにウェットティッシュが身近になったことなどから、最近では基本機能だけでなく「取り出しやすい」「デザインがよい」ことなども重視されています。当社の調査によれば、若年層の女性は、インテリアへのこだわりが強く、日用品などでも部屋に置くものについては、デザインや色などを重視していることが分かりました。※2

そこでこのたび、お部屋のインテリアに馴染みやすく、若年層の女性に人気のあるマカロンカラーを採用した『シルコット® ウェット マカロンパリジャン』を発売します。

※2 ユニ・チャーム調べ

商品の特長

(1) 人気の「マカロンカラー」を2色ご用意

・女性に人気の「ピスタッシュ」と「フランボワーズ」の2色をご用意しました。

お部屋での使用イメージ

(2) 個包装のデザインにもこだわりました!

・8個パックの個包装は、可愛い色合いとモチーフをもとに新たにデザインしました。

(3) 蓋の内側に、気密性の高いパッキンを採用し、乾きにくくしました!

・蓋の内側にパッキンを搭載したことで、乾きにくい設計です。

入数・価格

 

商品名 タイプ  入数  カラー  価格
  シルコットウエット マカロンパリジャン ノンアルコール除菌※1  43枚  ピスタッシュ  オープンプライス 

43枚

8パック入

99.99%除菌※1 40枚 フランボワーズ

40枚

8パック入

発売時期

2024年4月2日に全国で期間限定品として発売します。

「シルコット」ブランドサイト

店舗検索

https://map.unicharm.co.jp/?sub_brand=SB4038    <4月16日頃から検索可能>

『シルコット ウェット マカロンパリジャン』無添加タイプの発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。

 

3.すべての人に健康と福祉を  12.つくる責任 つかう責任  15.陸の豊かさも守ろう

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム㈱ ESG本部広報室   TEL:03-6722-1019
                                                                                                        Email: brand-pr@unicharm.com
消費者の方は、ユニ・チャーム㈱ お客様相談センター      TEL:0120-573-001

このページをシェアする