2024年01月22日
『マナーウェア』から新デザイン発売
~愛犬との暮らしをより豊かにするFLAFFY社との共同企画~
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、「愛犬との暮らしをより豊かにする」事業を展開している株式会社FLAFFY(代表取締役:廣田 智沙)と協働して新しいデザイン開発した、ペット用吸収ウェア『マナーウェア』を、2024年1月29日に全国で発売します。
男の子用SSサイズ 女の子用SSサイズ
『マナーウェア』 FLAFFY.meコラボデザイン
発売の背景
近年、飼い主様の半数以上※が、愛犬に洋服を着せておでかけする傾向にあります。そのため、当社が展開する『マナーウェア』にも、「流行を取り入れたオシャレなデザインを増やして欲しい」といった声が寄せられています。
そこでこのたび、愛犬の吸水ウェア市場を牽引する当社と、FLAFFY社のアパレル部門と共同で企画した、新デザインの吸水ウェア『マナーウェア』を全国で発売します。
※ユニ・チャーム調べ
FLAFFY社とは
愛犬との暮らしをより豊かにする「FLAFFY.me」のメディア事業(Instagramフォロワー13万人超え)、「FLAFFY TAYLOR」ブランドでドッグウェアを制作・販売するプロダクト事業、ドッグイベント事業等を展開する企業です。2022年にはプロデュース事業として「楽天ファッション・ウィーク東京」に犬用の洋服を出展し、多くの愛犬家から反響を呼びました。
商品の特長
(1) デザインへのこだわり
・シンプルで落ち着きのある北欧柄を再現しました。
・ニットのような編み目を再現し、細部までデザインにこだわりました。
男の子用 女の子用
北欧柄・スプリングニット柄 北欧柄・スプリングニット柄
(2)ワンちゃんの体型に合わせた商品設計
・約1万頭のワンちゃんの体型を分析し、動いてもモレにくい設計を実現しました。
入数・価格
商品名 | デザイン | サイズ | 枚数 | 価格 | |
---|---|---|---|---|---|
マナーウェア |
男の子用 |
FLAFFY.meコラボ デザイン 北欧柄・スプリングニット柄 |
SS | 48枚 | オープンプライス |
S | 46枚 | ||||
女の子用 | M | 42枚 | |||
SS | 38枚 | ||||
S | 36枚 | ||||
M | 34枚 |
発売時期
2024年1月29日に全国で発売します。
『マナーウェア』ブランドサイト
(関連情報)
株式会社FLAFFY https://flaffy.me/
『マナーウェア』のサイズの選び方 https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/marking/lineup/index.html
「GO WITH わんこ」プロジェクトサイト https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/gowithwanco/home.html
『マナーウェア』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『マナーウェア』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部広報室 TEL:03-6722-1019
Email:brand-pr@unicharm.com
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539