1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2020年
  5. 中国で生理痛に着目した『苏菲HOT暖℃(ソフィホットダン)』新発売

2020年12月24日

生理痛に着目、温感部分に芍薬(しゃくやく)・ヨモギを配合したナプキン
『苏菲HOT暖℃(ソフィホットダン)』

2020年11月 中国で新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、中国において女性の約5割が生理痛の悩みを抱えていること、またその内若年層※1の約2割が身体を温める対策をしていることから、生理痛に着目し、温感部分に芍薬(しゃくやく)・ヨモギを配合したナプキン『苏菲HOT暖℃(ソフィホットダン)』を2020年11月に中国で発売しました。

  • 若年層:15歳~22歳の女性

苏菲HOT暖℃ 苏菲HOT暖℃

商品特長

温感部分をナプキンと一体化させることで、“漏れを防ぐ機能”と“温活”の双方を実現しました。

(1)ナプキンの前側部分を長くし、温感部分に芍薬(しゃくやく)とヨモギを配合

  • 前側を中心に、表面シートの裏側に芍薬とヨモギを配合しました。
  • 生理痛が発生しやすく、温めると心地よさを感じる下腹部を覆えるように前側を長くした温感形状です。装着後に温かさを感じることが出来ます。

ナプキンの前側部分を長くし、温感部分に芍薬とヨモギを配合 ナプキンの前側部分を長くし、温感部分に芍薬とヨモギを配合

(2)気持ちが和らぐ“クマ”デザインのパッケージ

抱きしめるポーズをとったかわらしいクマのキャラクターを、パッケージデザインに採用しました。
「生理期間中に少しでも安らぎを感じてほしい」という想いを込めました。

(3)高級感のあるパッケージと個包装

  • パッケージのロゴ部分には、レーザー箔押しを施しました。
  • パッケージの外袋と個包装には、メタリック素材を使用しました。

個包装のデザイン 個包装のデザイン

実際に商品を使用された中国のお客様の声

「生理が重い時でも手軽にお腹を温めることができ、少し痛みが和らいだような気がします。」
「温感部分は手で触っても熱くはなく、程よい温度でお腹を温めることができました。」
「カイロとは全く違いますね。お腹の冷えに悩んでいたので、助かりました。」
「とても良い使用感です。生理痛に悩んでいる全ての方にお勧めします!」

入数・価格

商品名 長さ タイプ
入数 価格
苏菲HOT暖℃
昼用ナプキン
35cm
(温感部位10cm+吸収体25cm)
軽温感
(温かさ:弱め)
5枚 オープンプライス
強温感
(温かさ:強め)

発売時期

2020年11月に中国で発売しました。

『苏菲HOT暖℃』の発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

『苏菲HOT暖℃』は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の3つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
 3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 12.つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室 TEL:03-6722-1019

このページをシェアする