2020年09月25日
愛猫の副食(おやつ)に向けた新提案
『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』特大パック・無添加※1タイプ
2020年10月12日全国にて新発売
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛猫の副食に向けた新提案として、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』から、まとめ買いニーズにお応えした“特大パック”と、安心ニーズにお応えした“無添加※1タイプ”を、2020年10月12日に全国で新発売します。
- 調味料・着色料不使用
発売の背景
2019年の猫副食市場は、2017年比で約140%※2成長し、使用率も126%※2拡大しています。その中でもウェットおやつの使用品頻度が上昇、毎日与える飼い主様が増えており、まとめ買いニーズが高まっています。
一方で、添加物・保存料不使用、及び国産に対する重視度も年々高まっています。そして添加物・保存料不使用や国産を求めるユーザーは、“おいしさ”に対するニーズが高いこともわかっています。
そこで、このたび、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』 から特大パックと無添加※1タイプを2020年10月12日に全国で新発売します。
- データ:ユニ・チャーム調べ
製品特長(無添加※1タイプ)
- 調味料・着色料不使用です。
- 日本各地の厳選素材を使用した国産おやつです。
- 無添加※1でもおいしいと評価されました。
【嗜好性評価】当社新製品60:無添加おやつの同等品40※2
発売時期
2020年10月12日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
「銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ」の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12.つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
容量・価格
10月12日発売
商品 | 容量 | 価格 |
---|---|---|
銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect 無添加※1 とろリッチ 焼津産 まぐろ節使用 |
48g | オープンプライス |
銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect 無添加※1 とろリッチ 南九州産 鶏ささみ使用 |
48g | |
銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect 無添加※1 とろリッチ 枕崎産かつお節使用 |
48g | |
銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect つぶリッチ 3種のお魚味アソート |
108g | |
銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect とろリッチ 3種のお魚味アソート |
240g | |
銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect とろリッチ 3種の鶏ささみ・お魚味アソート |
240g |
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)流通戦略統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539