1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2020年
  5. 『ウェーブ超保水ウェットシート』改良新発売

2020年09月24日

水分じわじわ染み出し、床のベタつきすっきり
新メッシュシート採用『ウェーブ 超保水ウェットシート』改良新発売

2020年9月下旬より全国で発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、玉森裕太さん出演のCMでご好評をいただいている「ウェーブ 超保水ウェットシート」シリーズを改良新発売します。凹凸を施したメッシュシートを採用することで、汚れが落ちたことを実感、さらには水分がたっぷり含まれた保水力の高いシートにより、軽い力で床をピカピカに出来ます。無香料、微香、ノンアルコール除菌の3種類のタイプを2020年9月下旬より全国で発売します。

『ウェーブ超保水ウェットシート』シリーズ

発売の背景

感染症対策により自宅で過ごす時間が増えることに伴い、部屋のちょっとした汚れでも気になり、掃除の頻度が増えたと答えた方が、昨年と比べ20%以上増加したことが分かりました。さらには、掃除にかける時間は15分以下の方が増えており、こまめな掃除を頻繁に行う方が増加していることも分かりました。
主に、リビングダイニングの「床」の掃除を行う際に使用する、フロアウェットシートに重要視される機能は、スッキリきれいになること・清潔になること、掃除が楽になることです。
そこで、水分をたっぷり含んだシートの保水力は維持しながら、凹凸の特徴を持ったメッシュシートを新しく採用したことにより、掃除後の汚れ落ちをシートを見て実感しやすい『ウェーブ 超保水ウェットシート』を、2020年9月下旬より全国で発売します。

商品特徴

(1)超保水層シート

洗浄成分がじわじわ染み出し“軽い力”で床の「油脂汚れ・砂ぼこり・髪の毛・食べこぼし・ペットの足跡」までピカピカに、最後までしっかり水拭きが出来ます。

(2)新メッシュシート

メッシュ開口の段差部分に掃除後の汚れが集まるため、汚れが取れたことを実感できます。

入数・価格

商品名 タイプ 入数 価格
ウェーブ超保水
ウェットシート
無香料 16枚 オープン
プライス
微香
ノンアルコール除菌

発売時期

2020年9月下旬より全国で発売します。(日付は当社からの出荷日です)

「ウェーブ超保水ウェットシート」の啓発活動を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」

『ウェーブ超保水ウェットシート』の啓発活動を推進することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢献するとユニ・チャームでは考えています。

3.すべての人に健康と福祉を
12.つくる責任 つかう責任


ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

ウェーブサイト アドレス

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部 広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)流通戦略統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-423-001

このページをシェアする