1. 総合TOP
  2. かんたん応募サービスWebサービス
  3. かんたん応募サービス パスワードについて

よくある質問

ログイン・パスワードについて

ログインできないのですがどうすればいいですか?

よくあるケースとして下記の理由が考えられますのでご確認ください。

 

・登録されているメールアドレスが間違っている

 メールアドレスのご確認をお願いいたします。

 古いメールアドレスをご使用の場合は「メールアドレスの変更」より変更をお願いいたします。

 

・登録されているパスワードが間違っている

 「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再発行してください。

パスワードについて制限はありますか?

8〜20文字以内で大文字と小文字の英数字を組み合わせて半角で入力してください。

なお、記号の登録が必須となりますので、いずれかの記号(#&%)も必ず入れてください。

(例) Ab&12345  12345Xyz%

パスワードの変更はどうすればよいですか?

パスワードの変更については以下手順をご確認ください。

STEP1

「パスワードの変更」へアクセスします。

ご登録のメールアドレス・パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

※パスワードは新しいルールで作成いただいたものが対象です。

STEP2

以下の内容を入力し、[変更]ボタンをクリックします。

・登録メールアドレス

・性別

・生年月日

・新しいパスワード

STEP3

この画面が表示されたら、パスワード変更手続き終了です。
入力した新しいパスワードに誤りがないか確認してください。
今後は新しいパスワードでサービスをご利用ください。

パスワードを忘れた時はどうすればよいですか?

「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再発行をお願いいたします。

※弊社では個人情報保護のため、パスワードに関してのお問合せは一切承っておりません。

 

また、パスワードの再発行については以下手順をご確認ください。

STEP1

「パスワードを忘れた方」へアクセスします。

登録メールアドレスを入力し、[送信]ボタンをクリックします。

STEP2

この画面が表示されたら、パスワード再発行手続き終了です。登録のメールアドレス宛に送付している「パスワード再発行」メールをご確認ください。

STEP3

登録メールアドレス宛に、新しいパスワードが記載された「パスワード再発行」メールが送られています。

※ログイン画面が表示されない場合はブラウザを閉じて、再度メールのURLをクリックしてください。

身に覚えないログイン履歴を見つけたら、どうすればよいですか?

まずは、「パスワードの変更」をお願いいたします。

さらにご自身のアカウントをお守りいただくために、二要素認証の設定を強くお勧めしております。

設定する場合は、「セキュリティメニュー」より「二要素認証設定」をお願いいたします。

 

他、心配なことがありましたら「事務局」までお問い合わせください。

このページをシェアする