1. 総合TOP
  2. サステナビリティ
  3. サステナビリティニュース一覧
  4. 2016年
  5. 環境省と「COOL CHOICE」で連携

2016年06月08日

環境省と「COOL CHOICE」で連携

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」の考えに賛同し、以下のとおり連携した活動に取り組んでいくこととなりました。

【社内展開】

  2016年4月1日より展開されているSUPER COOL BIZと連携し、社内で着用を推奨されているポロシャツにCOOL CHOICEワッペンを貼付したり、社内の空調パネルの温度設定ボタン近辺にCOOL CHOICEシールを貼付し冷やし過ぎないよう注意喚起したり、普及活動を展開しています。

【商品展開】

 2016年7月5日より全国にて限定発売の『ウェーブ 夏の爽快COOL デザイン』パッケージにCOOL CHOICEマークを表記しています。

 当社は2008年より、環境負荷低減と商品価値向上を両立させた商品で自社の基準を満たしたものを「Eco Charming商品」として認定し、以下のオリジナルマークを表記して展開しています(2015年時点で58品目)。今後は「Eco Charming商品」との連携も視野に入れた展開を検討してまいります。

このページをシェアする