1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2023年
  5. 『ムーニー』ブランド デジタル広告に横澤夏子さんを起用

2023年11月21日

横澤 夏子さんを『ムーニー』のデジタル広告に起用

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、ベビーケア用品『ムーニー』のデジタル広告に、三人のお子さんをお育てになっている横澤 夏子さんを起用して、子育てに関する情報を、YouTubeやInstagram等で発信することをお知らせします。

なお、配信開始は2023年11月16日となります。

横澤 夏子さんを起用した『ムーニー』のデジタル広告

横澤 夏子さんを起用したデジタル広告の概要

<ムーニーマン>

うんちモレに悩む子育て中の方に向けて、『ゆるうんちポケットが、お尻側でぷくっと膨らみ、うんちを漏らさずキャッチする』商品特長をお知らせします。横澤さんには育児中ならではの視線で、使用によるメリットを発信いただきます。

 

・2023年11月16日よりYouTubeやInstagramで広告配信中

https://www.instagram.com/reel/CzsRmjYJ5Tw/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D  

<オヤスミマン>

『おしっこ8回分の吸収力で朝までモレ安心』というオヤスミマンの商品特長に加え、おねしょが原因の急な洗濯物から解放され「あわただしい朝に、少しばかり余裕が保てる」というメッセージを仕事と育児を両立されている横澤さんならではの視線でコミカルに発信いただきます。

※  1 回あたりの尿量Lサイズ50cc Bigより大きいサイズ70cc スーパービッグサイズ80ccとした場合

 

・2023年11月下旬にYouTubeやInstagramで広告配信予定

  

横澤 夏子(よこさわ なつこ)さんのプロフィール

生年月日 : 1990年7月20日生まれ

出身地    : 新潟県

高校卒業後、NSC東京校に入学。「R-1ぐらんぷり」では2016年から2年連続で決勝進出。「女芸人No.1決定戦 THE W」では2018年に準優勝。2017年に結婚し、2020年に第1子を出産、翌年第2子を出産、そして2023年に第3子を出産。現在は3人の子育てしながら、バラエティー番組やCM、情報番組などに幅広く出演中。ベビーシッターの資格も持つ。

関連情報

『ムーニーマン』ブランドサイト         https://jp.moony.com/ja/products/mnm.html 

『オヤスミマン』ブランドサイト   https://www.oyasumiman.jp/ja/home.html

『ムーニーマン』『オヤスミマン』の広告配信を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

この商品の広告を配信することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。

 

3.すべての人に健康と福祉を   

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部 広報室  TEL:03-6722-1019

                         brand-pr@unicharm.com

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター        TEL:0120-192-862

このページをシェアする