1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2022年
  5. 『ソフィSPORTS』パッケージデザイン刷新

2022年09月22日

「ズレに強い」からアクティブに過ごせる『ソフィSPORTS』パッケージデザイン刷新

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、生理用ナプキン『ソフィSPORTS』のパッケージを、「ズレに強い」ことがより分かりやすいデザインに刷新し、2022年9月下旬から全国で発売します。

ソフィ®Kiyora ソフィ®Kiyora

『ソフィ SPORTS』シリーズ

発売の背景

どんなに吸収力に優れた生理用ナプキンでも、体を動かすことによって生じる“ズレ”によってモレが発生する恐れがあります。しかしながら、生理期間でも通勤や通学などの日常生活において体を動かさざるを得ず、また昨今では「生理期間中でも普段通りスポーツを楽しみたい!」という方が増えており、ズレないナプキンへのニーズが高まっています。

このようななか、『ソフィ SPORTS』は、2020年発売以降「ズレに強くて、激しく動いても安心!」など、お客様より嬉しいお声をいただいております。また、黒を基調にした個包装デザインは、「シンプルで格好いいからお気に入り!」とのお声をお客様よりいただいています。

そこでこのたび、スポーツを愛されている方はもちろん、生理期間中のナプキンのズレにお困りの方まで広くお使いいただくために「ズレに強い」ことが一目で分かるパッケージにデザインを刷新することとしました。また、ソフィブランドにおいて唯一である黒を基調とした個包装も新デザインをご用意しました。

※ ユニ・チャーム調べ

商品特長

ソフィ®センターイン ソフィ®センターイン

①「ズレに強い」ことが一目で伝わるデザイン

・パッケージ中心に「ズレに強い」を大きく表記し、ナプキンのズレやモレで悩まれているお客様に商品特長が伝わりやすいデザインにしました。

②アクティブなシーンをパッケージ前面に大きく採用

・アクティブな日常生活をイメージした写真を前面に大きく配置することにより、スポーツに限らず普段使用を想起しやすいデザインにしました。

③ソフィブランドで唯一、黒の個包装を採用

・黒でスタイリッシュな個包装デザインを採用しました。

・使用後のナプキンを処理する際も、個包装が黒いため経血が見えにくくなり、交換時のストレスを軽減してくれます。

「個包装デザイン」

入数・価格

商品名  サイズ   入数 
価格
 ソフィ SPORTS   特に多い昼用 羽なし  26㎝ 24枚    オープンプライス 
 特に多い昼用 羽つき   26㎝ 19枚
多い夜用 羽つき  30㎝ 17枚

発売時期

2022年9月下旬に発売します。

『ソフィ SPORTS』ブランドサイト

『ソフィ SPORTS』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

『ソフィ SPORTS』の発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えております。

 

3.すべての人に健康と福祉を  4.質の高い教育をみんなに  5.ジェンダー平等を実現しよう  12. つくる責任 つかう責任

 

ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決に貢献します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部広報室   TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター      TEL:0120-423-001

このページをシェアする