1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2022年
  5. 秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定で発売

2022年08月26日

秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定で発売
『ソフィ®センターインコンパクト1/2』『ソフィ®Kiyora』『ソフィ®Kiyora贅沢吸収』

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ®センターインコンパクト1/2』『ソフィ®Kiyora』『ソフィ®Kiyora贅沢吸収』から、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”を期間限定品として2022年8月30日に全国で発売します。

ソフィ®Kiyora ソフィ®Kiyora

                 多い昼用~ふつうの日用 22枚                         特に多い昼用 16枚                         多い夜用 12枚      

 

『ソフィ®センターインコンパクト1/2 金木犀の香り』

ソフィ®Kiyora ソフィ®Kiyora

   『ソフィ®Kiyora 金木犀の香り 72枚』『ソフィ®Kiyora贅沢吸収 金木犀の香り 62枚』

発売の背景

コロナ禍によるおうち時間の増加に伴い、癒しを求めて生活の中に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このように香りを生活に取り入れて楽しまれる方は、季節に応じた香りを選ばれる傾向にあることが分かりました。※1

そこでこのたび、秋を感じさせる“金木犀の香り”を『ソフィ®センターインコンパクト1/2』『ソフィ®Kiyora』『ソフィ®Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売することとしました。

※1 ユニ・チャーム調べ

商品特長

①香りのこだわり

金木犀の香り・・・秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。

             

ソフィ®センターイン ソフィ®センターイン

<金木犀イメージ写真>

②パッケージのこだわり

金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くような優しいデザインを心がけました。

③個包装デザインのこだわり※2

個包装にも金木犀のデザインを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても気持ちが明るくなるように心がけました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。

※2  個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。

入数・価格

商品名 香り   サイズ 入数
価格

ソフィ

 センターインコンパクト1/2 

 金木犀の香り   多い昼用

21.5cm

 22枚   オープンプライス 
 特に多い昼用  24.5cm  16枚 
多い夜用
30.5cm 12枚
ソフィ Kiyora - 14cm 72枚
ソフィKiyora     贅沢吸収 -
14cm
62枚

発売時期

2022年8月30日に全国で期間限定品として発売します。

各ブランドサイト

『ソフィセンターインコンパクト1/2』

https://www.sofy.jp/ja/products/center-in.html

 

『ソフィKiyora』『ソフィKiyora贅沢吸収』

https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html

 

『ソフィ®センターインコンパクト1/2』『ソフィ®Kiyora』“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」

『ソフィ®センターインコンパクト1/2』『ソフィ®Kiyora』“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

 

3.すべての人に健康と福祉を

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部広報室   TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター      TEL:0120-423-001

このページをシェアする