1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2022年
  5. 『ムーニーマン 汗スッキリ』 期間限定で発売

2022年02月28日

背中の“汗吸いとるシート”でお肌さらさら
『ムーニーマン 汗スッキリ』 期間限定で発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、ベビー用紙おむつ「ムーニーマン」から、背中側に汗をすばやく吸収し抗菌効果のある“汗吸いとるシート”を採用した『ムーニーマン 汗スッキリ』を、2022年3月8日に全国で期間限定品として発売します。

『ムーニーマン 汗スッキリ』

※内容・デザインは一部変更になる場合があります。

発売の背景

赤ちゃんは大人に比べて体温が高く、汗をたくさんかくことで体温調整を行っています。この汗は赤ちゃんのさまざまな肌トラブルにつながります。保護者の方々は肌トラブルを避けるために、赤ちゃんの肌を清潔に保とうと、こまめにおむつ交換をしたり、お風呂に入れたりして、対処しています。

一方、コロナ終息後の外出意欲は約8割と高く、外出で汗をかく機会が増えることが予測されます。

そこでこのたび、汗をすばやく吸収し抗菌効果がある「汗吸いとるシート」をおむつの背中側に採用した『ムーニーマン 汗スッキリ』を、汗ばむことが多くなる3月より期間限定品として発売します。

商品の特長

(1)背中側に汗をすばやく吸収する“汗吸いとるシート”を採用 

・背中の“汗吸いとるシート”が汗を吸収するので、夏場もお肌さらさらです。  

(2)全面通気でムレあんしん 

・全面通気素材がムレを逃がすので、夏場も快適です。

(3)抗菌製品技術協議会が制定する抗菌のSIAAシンボルマーク取得

・パッケージに抗菌効果を持たせて表面の菌の増殖を抑えます。

入数・価格

 

商品名 サイズ 入数 価格
ムーニーマン 汗スッキリ M 56枚 オープンプライス
42枚
L
ビッグ 36枚

 

発売時期

2022年3月8日に全国で期間限定品として発売します。

『ムーニーマン 汗スッキリ』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

『ムーニーマン 汗スッキリ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

 

3.すべての人に健康と福祉を

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部 広報室  TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター        TEL:0120-192-862

このページをシェアする