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  5. 韓国において『SOFY無漂白ナプキン』から紙パッケージ商品を展開

2022年02月21日

プラスチック使用量を削減した環境配慮型商品
紙製パッケージ採用『SOFY無漂白ナプキン』を韓国で発売

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)の韓国の現地法人子会社であるLG Unicharm Co., Ltd.(代表理事:金聖源)は、生理用品『SOFY無漂白ナプキン』において、プラスチック使用量削減に貢献する紙製パッケージ商品を、2022年3月より発売します。

発売の背景

 

当社は、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に貢献することを、自社の存在意義(Purpose・パーパス)としています。この想いをより具体的にするべく、ユニ・チャームグループ中長期ESG目標「Kyo-sei Life Vision 2030 〜 For a Diverse, Inclusive, and Sustainable World〜」(以後、「Kyo-sei Life Vision 2030」)を2020年10月に発表しました。

この「Kyo-sei Life Vision 2030」において、「プラスチック使用量の削減」の削減を重要取り組みテーマとして掲げており、具体的には「プラスチックに占めるバージン石化由来プラスチックの比率を2030年に半減(2020年比)」する目標に取り組んでいます。

 

このユニ・チャームグループの取り組みテーマ・目標を踏まえて、LG Unicharm Co., Ltd.では「2030年のプラスチック使用量を2020年実績と比較して30%削減する」という目標を掲げています。

商品の特長

 

紙製のパッケージは、既存のパッケージよりプラスチックの使用量を80%以上削減しています。

入数・価格

商品名 サイズ 長さ 入数 価格

SOFY無漂白ナプキン

(紙製パッケージ)

M 26cm 20枚 オープンプライス
L 29cm 16枚
SL 43cm 9枚

発売時期

 

2022年3月より韓国国内の店頭と一部オンラインストアで発売します。

紙製パッケージ採用『SOFY無漂白ナプキン』を通じて貢献する「SDGs17の目標」

 

紙製パッケージ採用『SOFY無漂白ナプキン』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

 

12.つくる責任・つかう責任、  14.海の豊かさを守ろう

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

 

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

ユニ・チャーム株式会社 ESG本部 広報室 TEL:03-6722-1019

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