2021年04月09日
ソフィ 『#NoBagForMe』プロジェクトが
第1回 Internet Media Awardsのソーシャルインパクト部門を受賞
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)の生理用品ブランド「ソフィ」が推進する『#NoBagForMe』プロジェクトは、インターネットメディア協会(JIMA)が主催する「第1回 Internet Media Awards」のソーシャルインパクト部門を受賞しましたのでお知らせします。
「Internet Media Awards」は、日本のインターネットメディアの質的向上、認知獲得、業界の更なる発展をめざす目的で、卓越した創造性、アイディア、イノベーションをもたらしているメディア、そのようなメディア運営に取り組まれている方々の活動を顕彰するために創設されました。
受賞内容と選出理由
今回受賞した「ソーシャルインパクト部門」は、社会課題解決へのインパクトをもたらした活動を表彰する賞です。ソフィ『#NoBagForMe』プロジェクトは、2019年から生理について気兼ねなく話せる世の中を目指し活動を実施、また昨年からは企業向けに生理研修を開催し、働く幅広い世代に生理の知識や生理ケアの選択肢を啓蒙することで、生理についての知識向上と相互理解を促進して参りました。そのような企業の取り組みでありながら、高い公共性のあるインパクトを生んだ活動等が評価されました。
今後の活動
ソフィ『#NoBagForMe』プロジェクトは、引き続き生理にまつわる相互理解の促進や生理ケアの選択肢の多様化によって、社会における生理に対するタブーを緩和し、自分らしく過ごせる社会の実現につながることを願い、今後も活動を推進して参ります。
(関連情報)
インターネットメディア協会(JIMA) サイト https://jima.media/ima/
ソフィ#NoBagForMeプロジェクトサイト https://www.sofy.jp/ja/campaign/nobagforme.html
<<本件に関するお問い合わせ先>>
ユニ・チャーム(株)企画本部広報室 TEL:03-6722-1019