2021年02月26日
生理用品ブランド「ソフィ」が『7日間は、変えられる。』キャンペーンを開始
体質やライフスタイルに合った生理ケアの選択で、生理期間の負担軽減を
2021年2月下旬より全国で限定デザインパッケージ発売・コレサワさんコラボ動画配信開始
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド「ソフィ」において、ブランドメッセージを『7日間は、変えられる。』に刷新し、生理中の女性をエンパワーメントするためのキャンペーン活動を開始します。
『7日間は、変えられる。』という新たなブランドメッセージには、体質やライフスタイルに合った生理ケアの選択を通して、生理期間の7日間の負担を軽減し、より快適に過ごしてほしいという想いを込めています。
2月下旬より全国で限定デザインパッケージを発売するほか、2月26日よりシンガーソングライター コレサワさんとのコラボレーションで制作した楽曲の動画を配信します。
キャンペーン開始の背景について
生理期間の7日間は、経血の漏れやムレといったトラブルが発生し、心身ともになかなか普段通りに過ごしにくい期間だと想定されます。
そのようなトラブルに対して、生理用品ブランド「ソフィ」は、自分の体質やライフスタイルに合った生理ケアを選ぶことで解決につながるのではないかと考えています。また、多様な生理ケアの選択肢をもつことが、生理期間をより快適に過ごしていただくことにつながるとも捉えています。
そこでこの度、生理用品ブランド「ソフィ」は、2月下旬より全国で『7日間は、変えられる。』限定デザインパッケージを発売するほか、2月26日よりシンガーソングライターコレサワさんとのコラボレーションで制作した楽曲「one week」とミュージックビデオを配信します。
本キャンペーンを通じて「自分の選択で、生理期間の7日間は変えられるかもしれない。」と感じていただくことを目指しています。
これからも、様々な生理ケアアイテムやサービスを通じて、生理ケアの選択肢の拡大を実現して参ります。
キャンペーン活動について
(1)『7日間は、変えられる。』限定デザインパッケージの展開
- 『7日間は、変えられる。』限定デザインパッケージ商品を、生理用品ブランド「ソフィ」から12アイテム発売します。
- 『ソフィ シンクロフィット』と『ソフィ ソフトタンポン』は、限定デザインの吊り下げディスプレイで発売します。
【デザインに込めた想い】
「7日間は、変えられる。」という印象的なワードと文章に対して、『ソフィがそっと寄り添い、何か変わることを提案してくれそう。』と思わせるような”期待感”をもたらすイメージを、明るいカラーリングの水彩模様のしずくで表現しました。また、ライフスタイルの多様性や生理の個人差を、しずくの模様違いや数の違いで表現しました。
(2)シンガーソングライターコレサワさんとの楽曲制作と動画配信
代表曲『たばこ』はじめYouTubeでの自身での楽曲総再生数が一億回を突破、10-20代を中心に人気の高いシンガーソングライターコレサワさんとコラボレーションし、「生理中のつらい7日間も、自分で選ぶことで変えていけること」を表現したオリジナル楽曲「one week」と同楽曲のミュージックビデオを制作しました。
大阪府摂津市出身のシンガーソングライター。中毒性のある声、POPなメロディー、日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞が話題に。メディアに顔出しはせず、「れ子ちゃん」と言われるクマのキャラクターがビジュアルを担当する。
●本人コメント:生理中は気分が落ち込んだりイライラしたりすることが増えますが、そんな時だからこそ自分のご機嫌をとる方法を模索していけたらなと思いました。自分に合うナプキンなどの生理用品を選ぶこともその一つだと思っています。生理の時の体調の変化は女の子の数だけあるので、どれが基準とかはないし、比べるものでもない。「自分に合った、自分だけの7日間を私たちはちゃんと選んでいけるんだ」そんなメッセージが伝わればいいなと思って書きました。
配信URL:https://www.sofy.jp/ja/campaign/koresawa.html
【楽曲の歌詞】
なんか無限にお腹減ると
思ったら女の子の日の
ちょっと前のSOSか?体重計は乗車拒否します
毎月やってきてくれるのは
給料日だけでもういいですよ
ほんで 突然やってこないで ノックして
はぁ もう今日は絶対白いワンピース着たかったのに
はぁ もう辛いけど仕事いかなくちゃ優しくしてほしい
はぁ もう今日はめっちゃ久しぶりに君と会えるのに
痛い だるい 重い 眠い ダメダメなWeeks
あたしたちだけにある日々よ
あたしをご機嫌にする方法
誰とも比べない 秘密の魔法
ゆっくりでもいいわ 探していきたい
あたしをご機嫌にする方法
迷った時には ときめく方
あたしの7日間はあたしが選ぶの
発売・配信時期
定デザインパッケージは、2021年2月下旬より全国で限定発売します。
楽曲・ミュージックビデオは、2021年2月26日より配信します。
入数・価格
商品名 | 長さ | 入数 | 価格 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソフィ | ボディフィット | 羽なし | 21cm | 30枚×2 | オープンプライス |
羽つき | 21cm | 22枚×2 | |||
ナイトガード 羽なし | 26cm | 12枚×2 | |||
スーパーナイトガード 羽なし | 29cm | 10枚×2 | |||
スーパーナイドガード 羽つき | 9枚×2 | ||||
はだおもいⓇ | 特に多い昼用 230 羽つき | 23cm | 30枚 | ||
特に多い昼用 260 羽つき | 26cm | 26枚 | |||
はだおもいⓇ 極うすスリム |
多い昼用 210 羽つき | 21cm | 38枚 | ||
特に多い昼用 260 羽つき | 26cm | 28枚 | |||
超熟睡ガードⓇ | 330 | 33cm | 20枚 | ||
360 | 36cm | 18枚 | |||
シンクロフィット | 12ピース | ||||
ソフトタンポン | レギュラー | 10個 | |||
スーパー | 9個 | ||||
スーパープラス | 7個 |
『ソフィ』ブランドサイト
『7日間は、変えられる。』キャンペーン活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『7日間は、変えられる。』キャンペーン活動は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の2つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)流通戦略統括部 TEL:03-6722-1007
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