2019年11月01日
男の子・女の子、それぞれに特別カラー採用
夜専用パンツ『オヤスミマン』 スペシャルデザイン
2019年11月中旬より全国で順次発売
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、夜専用パンツとして圧倒的なご支持をいただいている「オヤスミマン」に、お子さまが気に入ってはいてくれる夜のスペシャルデザインを採用し、2019年11月中旬より全国で順次発売します。
発売の背景
ワーキングマザーや共働き世帯の増加に伴い、忙しい朝の“おしっこモレによる濡れたパジャマや寝具の洗濯は大きな負担”と感じている方が年々増加しており、夜用パンツ市場は年々105~106%拡大しています。
当社の「オヤスミマン」は、「一晩中のおしっこを吸収する」「フトンを濡らさない」という安心感イメージが、一般的なおむつを100とした場合、それぞれ200以上の非常に高いスコアを有しています。また、「子供が気に入る」というイメージも高く、圧倒的に高い市場シェアを獲得しています。
一方で、最近の子供用の下着はカラフルに進化していることから、この度、男の子・女の子それぞれに特別カラーを採用し、より下着らしいデザインに進化した「オヤスミマン」を全国で発売します。
当社の「オヤスミマン」は、「一晩中のおしっこを吸収する」「フトンを濡らさない」という安心感イメージが、一般的なおむつを100とした場合、それぞれ200以上の非常に高いスコアを有しています。また、「子供が気に入る」というイメージも高く、圧倒的に高い市場シェアを獲得しています。
一方で、最近の子供用の下着はカラフルに進化していることから、この度、男の子・女の子それぞれに特別カラーを採用し、より下着らしいデザインに進化した「オヤスミマン」を全国で発売します。
商品の特長
新機能
(1)お子様が喜んではいてくれる 夜のスペシャルデザインです。
デザインは男女それぞれLサイズ6種類、ビッグ以上サイズ5種類のデザインです。
(1袋に、Lサイズは2種類、ビッグ以上サイズは5種類のデザインが入っています)
(1袋に、Lサイズは2種類、ビッグ以上サイズは5種類のデザインが入っています)
従来機能
(1)紙おむつ120%※1の吸収パワー
紙おむつを含む夜対処品の中で、No.1※2の吸収力です。
尿量が多い夜のおしっこもしっかり吸収し、布団を濡らしません。
尿量が多い夜のおしっこもしっかり吸収し、布団を濡らしません。
- 当社製品比
- 日本国内の主な同一サイズ紙おむつにおいて(2018年8月ユニ・チャーム調べ)
(2)特許技術※3!すっぽりハイウエスト
お腹を包み込んでズレないので、どんな寝相でもお腹を出さずに一晩中ぐっすり眠れます。
- ウエスト端部は伸縮不織布のみ、股下部材のウエスト側端部では伸縮不織布と糸ゴムが重なる構成
入数・価格
商品名 | サイズ |
入数 | 価格 |
---|---|---|---|
オヤスミマン |
男の子L | 3枚 |
オープンプライス |
30枚 | |||
女の子L | 3枚 | ||
30枚 | |||
男の子ビッグ以上 | 2枚 | ||
22枚 | |||
女の子ビッグ以上 | 2枚 |
||
22枚 |
発売時期
2019年11月中旬より全国で発売します。 (日付は当社からの出荷日です)
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報IR室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-192-862