2019年04月24日
仕事と介護の両立を更に支援
「ライフリーFlexible Work制度」を導入
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:高原豪久)は、全ての社員が輝き、働きがいのある会社を目指し、職場環境の整備及び改善に取り組んでいます。
当社では、これまでも在宅勤務制度や副業制度等の導入を通じて「働き方改革」にいち早く取り組んでまいりました。
そしてこのたび、少子高齢化を背景に高まる多様な介護ニーズに対し更に支援するために、就業場所と勤務日数を選択できる「ライフリーFlexible Work制度」を導入しました。
本制度は、2017年1月より導入している「在宅勤務制度」の利用頻度の上限(最大月4回)がなく、さらに短日勤務(週3日または週4日)の選択や併用ができる制度となります。
実施概要
開始日: | 2019年4月1日 |
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対象者: | 配偶者、父母等を介護するユニ・チャーム(株)に勤務する正社員が申請し会社が認めた場合 (但し工場などの製造現場は除く) |
内容: | ①~③の選択が可能 |
期間: | 最長3年(原則) |
運用方法: | 在宅勤務は全社員に適用している運用方法と同様。(翌週の勤務場所は、前週金曜日迄に上司に申告する。業務開始・終了時は、上司にメール等で連絡する。) |
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般メディアの方は、ユニ・チャーム㈱企画本部 広報IR室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム㈱営業企画部 TEL:03-6722-1007