1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2019年
  5. 素材の“つぶつぶ”食感を楽しめる『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』新発売

2019年03月14日

素材の“つぶつぶ”食感を楽しめるねこ用おやつ新登場!
『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』

2019年3月18日より全国で新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:高原豪久)は、ウェットタイプのねこ用おやつ『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ』シリーズから、素材の“つぶつぶ”食感を楽しめる『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』を、2019年3月18日より全国で新発売します。

まぐろ節使用 かつお節使用 鶏ささみ使用『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』

発売の背景

近年、飼い主様は愛猫を「家族の一員」のような存在と考えるようになり、多くの時間を一緒に過ごしています。ウェットタイプのねこ用おやつは、スティック状で手からも与えやすいものが多く、ねことのコミュニケーションをとることができるため、使用率が増加しています。このようなカテゴリー動向において、当社の『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ』は、厳選された素材とねこが夢中になるおいしさで、多くの飼い主様からご好評をいただいております。また、食べきりサイズに個包装されており、毎回新鮮なおやつを与えることができる点が評価されています。

今回新たに、ウェットタイプのおやつを使用する飼い主様の約6割の方は、「素材感があるおやつをあげたい」と考えていることがわかりました。※1

そこでこの度、素材の“つぶつぶ”食感を楽しむことができる『銀のスプーン三ツ星グルメおやつつぶリッチ』を2019年3月18日より全国で新発売します。

※1 ユニ・チャーム調べ

《飼い主様が愛猫におやつを与えるイメージ》《ウェットタイプのねこ用おやつの使用率》データ:ユニ・チャーム調べ

商品の特長

①日本各地の厳選素材を使用

  1. 焼津産まぐろ節、枕崎産かつお節、南九州産鶏ささみを使用しました。
  2. 素材の質感を活かす調理法を開発。“つぶつぶ”食感を楽しむことができる様にしました。
  3. 着色料は使用していません。

※画像の商品は「銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ まぐろ節使用」です。※画像はイメージです。※画像はイメージです。

②つぶつぶ具材をぷるんとしたジュレでコーテイング

  • つぶつぶとした具材をぷるんとしたジュレで包み込みました。
  • ねこの舌の上でとろける口どけのジュレです。

③一袋6gの食べきり小分けパック

  • 一回のおやつにピッタリな6gの小分けパックです。
  • 1本あたり2キロカロリーで、気軽に与えることができます。

入数・価格

商品名 入数 価格
ユニ・チャームペット

銀のスプーン三ツ星グルメ
おやつ つぶリッチ 

まぐろ節使用

6g×8本

オープンプライス
かつお節使用
鶏ささみ使用

発売時期

2019年3月18日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539

このページをシェアする