1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2017年
  5. サウジアラビアで第3工場竣工4月19日に式典開催

2017年04月20日

サウジアラビアで第3工場竣工

4月19日に式典開催

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、サウジアラビアにある子会社Unicharm Gulf Hygienic Industries Ltd.社(以下、UGHI社)の新工場(第3工場)が首都リヤドに完成し、4月19日に竣工式を行いました。

UGHI社は1992年の会社設立以来、ベビー用紙おむつ製品を中心とした生産・販売を行っており、その需要は年々伸びてきています。また近隣諸国に商品を輸出しているため、今回の新工場竣工によって生産量拡大を図ります。

イスラム教の戒律によって女性の社会進出が難しいサウジアラビアにおいて、UGHI社は女性のみが勤務する専用の工場を2012年に稼働するなど現地の方々の雇用を進めてまいりました。現在UGHI社には約70名の女性が勤務しており、第3工場竣工に伴い、さらなる女性雇用の拡大ができるよう計画しております。

 

当社の商品は、生理からの不快感の解消や子育ての大変さから女性を解放しようとするための商品をお届けしています。まさに「不」を解消する商品です。今後も当社は、すべての消費者の負担軽減に貢献できるよう邁進してまいります。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム㈱企画本部 広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム㈱営業企画部 TEL:03-6722-1007

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス http://www.unicharm.co.jp/

このページをシェアする