2017年03月27日
若年層のタンポン使用率急拡大! トレンドに合わせ5年ぶりにパッケージ刷新
ソフィ 『ソフトタンポン』 『コンパクトタンポン』
2017年3月下旬より全国にて順次発売
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、若年層の嗜好に合わせ、ソフィ『ソフトタンポン』と『コンパクトタンポン』のパッケージデザインを5年ぶりに刷新し、2017年3月下旬より全国にて順次発売します。
発売の背景
近年、若年層を中心に、生理中でもアクティブに過ごしたいという女性が増え、若年層のタンポン使用率は、2015年からの1年間で約15%拡大しています。その理由として、タンポン使用者の9割以上が「生理中のストレスや不安解消に役だっている」、7割以上が「生理であることを忘れられる」と回答するなど、タンポンが高く評価されている点が挙げられます。更に、タンポン使用者の満足度は、9割以上にのぼることが明らかになりました。
そこでこの度、より多くの女性の方々に好意を持っていただき、お使いただくために、5年ぶりにソフィ『ソフトタンポン』と『コンパクトタンポン』のパッケージデザインをポップにかわいく刷新し、2017年3月下旬より全国にて順次発売します。
ユニ・チャーム調べ
新デザインのポイント
タンポンなら、“生理忘れて楽しめちゃう♪”という価値観をポップでかわいい女の子たちで表現しています。