2017年03月21日
「チャームナップ」タレントに、小池栄子さんを起用!
「明るさ」「親しみやすさ」で抵抗感を低減
『チャームナップ 吸水さらフィ』テレビCM
2017年4月24日よりオンエア開始
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている『チャームナップ 吸水さらフィ』の全てのパッケージを明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍される小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
発売の背景
そこでこの度、全てのパッケージを「晴れたお花畑を自転車で快走」デザインで明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍し、知名度の高い小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
テレビCMの内容と見どころ
『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇は、小池栄子さんと、同世代の多くの女性に登場いただいています。「ちょぴもれ」は誰にでもあることを伝えながら、“24時間消臭”の機能で、尿もれを気にせずに、普段通り明るくポジティブに過ごせることを伝えています。また、小池栄子さんと多くの女性による「太極拳」のポーズの掛け合いにて「ニオイをもらさない」ことを強調して伝達します。更に、新パッケージデザインの青空や、白い雲、屋外空間で開放感ある気持ちよさを表現した作品となっています。
出演者 小池栄子さん プロフィール
生年月日: | 1980年11月20日生まれ |
---|---|
出身地: | 東京都 |
身長: | 167cm |
CM概要
CMタイプ:『チャームナップ 吸水さらフィ』 タイチー(太極拳)篇 15秒
パッケージを全面刷新
明るく、さわやか、すがすがしい若々しいデザインを採用
商品の特長
(1)気になるニオイをダイレクトキャッチして、24時間ずーっと消臭!
- 「消臭ポリマー」※1で水分もニオイもしっかり吸収します。
- 嫌なニオイを閉じ込めながらパウダーの香りを放ちます。※2
(2)高吸収ポリマーとなみなみシートⓇで瞬間吸収
- 尿を瞬間吸収し中に閉じ込めるので水分が逆戻りせず、表面はいつもサラサラです。
(3)通気性シートを採用
- 通気性シート採用で、ムレを逃がし長時間使用しても快適さが続きます。
- ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果。
- ポリマーとシクロデキストリンによる消臭効果。
対象商品、「10㏄微香、15㏄(羽なし)、50cc(羽なし)、70㏄、100㏄、150㏄」
入数・価格
商品名 | 吸収量 |
入数 | 希望小売価格 | |
---|---|---|---|---|
チャームナップ 吸水さらフィ |
2cc |
(無香料) |
42枚 |
260円 |
(香りつき) |
||||
3㏄ | (無香料) | 40枚 | 315円 | |
(消臭タイプ) | 34枚 | |||
(羽つき) | 32枚 | |||
5㏄ 微量用 | 20枚 | 260円 | ||
10cc | (無香料) | 28枚 | 315円 | |
52枚 | オープンプライス | |||
(香りつき) | 28枚 | 315円 | ||
52枚 | オープンプライス | |||
15cc 少量用 | 18枚 | 310円 | ||
32枚 | 500円 | |||
66枚 | オープンプライス | |||
15cc 少量用(羽つき) | 26枚 | 500円 | ||
50cc 中量用 | 10枚 | 310円 | ||
18枚 | 500円 | |||
38枚 | オープンプライス | |||
50cc 中量用(羽つき) | 14枚 | 500円 | ||
70cc 長時間快適用 | 16枚 | オープンプライス | ||
22枚 | ||||
100cc 多くても安心用 | 14枚 | |||
20枚 | ||||
150cc 長時間安心用 | 12枚 | |||
18枚 |
発売時期
2017年4月中旬より全国にて順次発売いたします。(日付は当社からの出荷日です)
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-041-062