1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2016年
  5. 夏の通気性ニーズにお応え!『ソフィ 超熟睡』『ソフィ はだおもい』涼肌 限定発売

2016年04月21日

今年は「プルメリア」デザイン!通気性アップ※1で暑い季節でもムレずにさらさら
『ソフィ 超熟睡®』 『ソフィ はだおもい®』涼肌®

2016年5月24日より全国にて限定発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、生理中の夜でも安心の熟睡をサポートするナプキンとして高いご支持を頂いている『ソフィ 超熟睡』、生理中の敏感肌へのやさしさを追求したナプキンとして高いご支持を頂いている『はだおもい』から、通気性をアップ※1した『ソフィ 超熟睡ガード 涼肌(すずはだ)』『ソフィ 超熟睡極上フィット 涼肌』『ソフィ はだおもい 涼肌』を昨年に続き、2016年5月24日より全国にて限定発売します。

  • 既存の『ソフィ 超熟睡ガード』『ソフィ はだおもい』との比較

「ソフィ」 涼肌シリーズ

「ソフィ」 涼肌シリーズ

内容・デザインは一部変更になる場合があります。

発売の背景

これからの梅雨や夏に向けて、気温や湿度が上昇し蒸し暑さを感じやすい季節になります。とりわけ生理中は、じめじめ感やムレが気になることから、ナプキンには通気性に優れているものが求められます。当社では、このような通気性ニーズに応えるべく、2008年に通気性の高い夜用ナプキン『ソフィ 超熟睡ガード 涼肌』を季節商品として発売しました。こちらの『ソフィ 超熟睡ガード涼肌』は「超通気バックシート※2」を全面に採用し、じめじめ感やムレの不満を感じるお客様を中心に、大変ご好評頂いております。さらに、2014年に『ソフィ 超熟睡極上フィット 涼肌』を、2015年に『ソフィ はだおもい涼肌』を続けて発売し、現在はこの3シリーズで「涼肌シリーズ」を展開しています。今年は、パッケージに共通の「涼肌」アテンションと「プルメリア柄」を採用し、3シリーズ同時展開をすることで、ソフィブランドが昼夜通して夏の通気性ニーズにお応えします。こちらの『ソフィ 超熟睡ガード 涼肌』『ソフィ 超熟睡極上フィット 涼肌』『ソフィ はだおもい 涼肌』は、2016年5月24日より全国にて限定発売します。

  • バックシートとは、ショーツにつける側のシート

商品の特長

(1)「超通気バックシート」で、ムレずにさらさら!

「超通気バックシート」を全面に採用することでムレずに快適、夏の生理でも安心して過ごせます。

「超通気バックシート」を搭載したナプキンのイメージ※3

「超通気バックシート」を搭載したナプキンのイメージ※3

  • 「ソフィ 超熟睡ガード」のイメージ

(2)「涼肌シリーズ」のパッケージに「プルメリア」のデザインを採用

今年は、「涼肌シリーズ」のパッケージに夏のリゾートをイメージした「プルメリア」のデザインを採用しました。暑い夏の夜に、少しでも爽やかな気持ちで過ごして頂けるデザインになっています。

《従来の商品機能》

(1)ソフィ 超熟睡ガード

『超熟睡』だけの「寝返りフィット吸収体」が一晩中フィットし、前から後ろまで体とナプキンのすきまを無くして、360°全方位への伝いモレを防ぎます。また、中に空気を含んだクッションのような「エアバッグ構造※4」のギャザーが、寝返りしても体にフィットし続け、長時間でも横モレをしっかりせき止めます。

  • 『ソフィ 超熟睡ガード 290』のギャザーは「エアバッグ構造」ではありません。
(2)ソフィ 超熟睡極上フィット

3つの特長で、よりゴワゴワしない極上のつけ心地

  1. 「新・極上フィット設計」が、おしりのくぼみまで溶けこむようにフィットして包み込むため、安心かつ気持ちが良いです。さらに、ナプキンの前と後ろがそれぞれ動き、姿勢の変化に合わせてフィットが続きます。
  2. 「すべすべ&ふっくら極上シート」で、驚くほどのやわらかい肌あたりです。
  3. 『超熟睡』だけの「寝返りフィット吸収体」が、一晩中ぴったりフィットすることで、体とナプキンのスキマを無くし、360°全方位への伝いモレを防ぎます。
(3)ソフィ はだおもい

独自の「ドロッと経血サラッとシート」搭載で、粘度の高い「ドロッと経血」さえも吸収※5するので、ベタつかず、肌のサラサラ感が続きます。さらに、ナプキンのトップシートにはシルクとほぼ同じ太さの繊維を採用することで、なめらかな肌ざわりを実現し、生理中の敏感肌にやさしいナプキンです。

  • かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。

データは全てユニ・チャーム調べ

入数・価格

商品名 長さ 入数 価格

ソフィ

超熟睡ガード 涼肌

33cm 14枚 オープンプライス
36cm 12枚
40cm 10枚

ソフィ

超熟睡極上フィット 涼肌

37cm 10枚
40cm 8枚

ソフィ

はだおもい 涼肌

羽なし 23cm 24枚
羽つき 20枚
羽つき 33cm 9枚

発売時期

2016年5月24日より全国にて限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G 石黒・別所 TEL:03-6722-1067
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-423-001

このページをシェアする