1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2016年
  5. 『ムーニー お産用ケアパッド』新発売

2016年04月04日

肌にやさしい最新のナプキンシートを採用した、出産ケア用品新登場
『ムーニー お産用ケアパッド』

2016年4月19日より全国にて新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、ベビーケア用品や出産時のママをケアする用品としてお客様に高いご支持を頂いている「ムーニー」より、デリケートなお肌にも安心して使える『ムーニーお産用ケアパッド』を、2016年4月19日より全国にて新発売します。

『ムーニー お産用ケアパッド』シリーズ

『ムーニー お産用ケアパッド』シリーズ

内容・デザインは一部変更になる場合があります。

発売の背景

近年、女性が活躍する機会の増加に伴い、多くの女性は、出産前に仕事の復帰を考え、妊娠中の体調管理や出産準備品もより肌にやさしいものを求める傾向にあります。

当社の「ムーニー」ブランドは、ベビーケア用品の紙おむつに加え、2009年4月に母乳パッドを発売し、多くのママに出産準備品として定着してきています。

そうした中、最近の出産準備品における調査から、お産パッドにおいて、「サイズが合わない」「肌トラブルで悩む」など、出産後の特にデリケートな敏感肌に対して、外部からの刺激をやわらげたい、という方が多くいらっしゃることが分かりました。

そこでこの度、敏感肌にやさしい「ソフィ」“はだおもい”だけの技術を活かし、「ムーニー」ブランドから、『ムーニーお産用ケアパッド』3種類(S・M・Lサイズ)を、2016年4月19日より全国にて新発売します。

商品の特長

(1)「ソフィ」と「ムーニー」の技術を結集し、敏感肌の負担を低減する工夫

  1. 表面に凹凸のある「なみなみシート」を採用することで、デリケートなお肌への接触を少なく、負担を軽減します。
  2. 「ソフィ」“はだおもい”に搭載している「サラクリーンミスト」を塗布※1したシートを採用しました。
  3. 高分子吸収ポリマー配合で、急な尿漏れも安心です。
  • サラクリーンミストの塗布はS・Mサイズのみ

(2)使いやすい工夫

  1. 選びやすい長さ、Sサイズ29cmMサイズ40cmLサイズ55cmです。
  2. 羽でしっかり固定できるのでズレにくくて安心です。
  3. Lサイズは、お尻まですっぽり包み込んで、量が多いときでも安心です。

(3)安心して選べるパッケージデザインの工夫

  1. 出産準備品として安心して選べるよう、生理用品として多くの女性にご支持いただく「ソフィ」ロゴを付け、やさしく品質感あるデザインに仕上げました。

入数・価格

商品名 サイズ 入数 価格
ムーニー お産用ケアパッド 20枚 オープンプライス
10枚
5枚

発売時期

2016年4月19日より全国にて新発売します。(日付は納品日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G渡邊・別所 TEL:03-6722-1067
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-192-862

このページをシェアする