1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2016年
  5. つけていないような心地よさ!新感覚スリムナプキン「ソフィ エアfitスリム」新発売

2016年03月15日

世界初※1の吸収体技術の革新!
つけていないような心地よさの、新感覚スリムナプキン
『ソフィ エアfitスリム』

2016年4月12日より全国にて新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、女性のからだと心の仕組みを科学的に捉え、物理的・精神的な束縛から女性たちを解放し、普段どおり自由に快適に過ごして頂けるよう、様々な商品やサービスを提供しています。今回、当社の「ソフィブランド」から世界初※1の吸収体技術の革新により、つけていないような心地よさを実現した新感覚のスリムナプキン『ソフィ エアfitスリム』を、2016年4月12日より全国にて新発売します。

『ソフィ エアfitスリム』

『ソフィ エアfitスリム』

※1:吸収体内に含まれる30mm以上の長さの熱可塑性樹脂繊維が吸収体の表裏面をつないでいる構造。

主要グローバルブランドにおけるナプキン対象 2015年9月ユニ・チャーム調べ

内容・デザインは一部変更になる場合があります。

発売の背景

近年、仕事やプライベートで活動的に過ごす女性が増えていますが、昨年政府が、全ての女性が輝く社会を目指す「女性活躍加速のための重点方針2015」を発表したことで、今後も活動的に過ごす女性が増えることが想定されます。

このような環境下、女性の中で「自分らしく、女性らしく」を大切にする価値観が台頭し、生理の時でもできるだけ普段どおりに過ごしたいと考えられるようになりました。その結果、生理用ナプキンについても「つけごこち」や「快適性」に対するニーズが高まり、スリムナプキンの使用意向は年々拡大しています。また当社の調べで、81.3%の女性が「装着違和感のない、つけごこちの良いナプキンが使いたい」ことがわかっております。

しかしながら、薄くてもナプキンが硬いと、体や動きにナプキンがなじまず、ズレやヨレが発生し違和感の一因となっていました。そこで今回「ソフィブランド」から、世界初※1の吸収技術により“つけていないような心地よさ”を実現した新感覚のスリムナプキン『ソフィ エアfitスリム』を、2016年4月12日より全国にて新発売します。

商品の特長

(1)世界初※1薄さとやわらかさを両立した「極うすやわらか吸収体」搭載

新開発の3Dファイバーを編みこんだ吸収体が、薄さと柔らかさを両立することで、しなやかな柔軟性を実現し、動いた時にナプキンが下着と一体化し、体に気持ちよくなじみます。

(2)心地よい滑らかさを実現!「なめらか表面シート」搭載

ナプキン表面は、髪の毛よりも細い繊維でできたシートを、細かな1.5mmピッチの凹凸に仕上げ、心地よい滑らかさを実現しました。

「なめらか表面シート」イメージ

(3)吸収性能も革新! 逆戻り最大80%カット、多い日でも安心&快適

「ソフィ はだおもい®」の表面にも塗布しているサラクリーンミストを採用し、経血の逆戻りを最大80%カットすることで、表面のサラサラが続き、多い日でも快適に過ごすことができます。

データは全てユニ・チャーム調べ

入数・価格

商品名 長さ 枚数 価格
ソフィ エアfitスリム 羽なし 21cm 30枚 オープンプライス
羽つき 26枚
羽つき 25cm 17枚

発売時期

2016年4月12日より全国にて新発売します。(日付は納品日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)商品広報G 石黒・別所 TEL:03-6722-1067
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-423-001

このページをシェアする