1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2016年
  5. 『銀のスプーン®ふわふわトッピング』新発売

2016年02月04日

~猫も夢中!? 激うまトッピング~
『銀のスプーン®ふわふわトッピング』

<2016年3月14日、全国にて新発売>

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、かつお・白身魚をふわふわのうす削りに仕立てた『銀のスプーン®ふわふわトッピング』を、2016年3月14日より全国にて新発売いたします。

発売の背景

食事の好みがうるさい猫ちゃんに、いつでもおいしく食べてもらうため、飼い主は主食のドライフードにウェットフードや人間用の食材を使用するなど工夫をしています。しかしながら、主食は食べずにトッピングしたものだけを食べてしまうなど、なかなか満足を得ることが出来ていないのが実情です。
そこで、主食のドライフードによく絡んで、猫ちゃんが最後まで美味しく食べられるように、かつおや白身魚を使用してふわふわのうす削りに仕立てた『銀のスプーン®ふわふわトッピング』を発売いたします。

商品の特長

(1)粒にからみやすい最適な形状を設計!

ドライフードと一緒に食べることを考え、厚み・大きさ・水分を最適にした設計。“一粒一粒”に絶妙にふりかかり、最後まで美味しく食べてもらえます。

(2)二段階の風味アップ製法!

人間用と同じグレードの魚を「二段階風味アップ製法」で丁寧かつ猫ちゃん専用に加工。
  • 第一段階:魚本来の風味に“フィッシュ”と“チキン”のエキスを加え、味の深みを付与
  • 第二段階:蒸し上げ・乾燥させることで、風味をさらに濃縮

(3)魚の素材そのままの旨みを生かした2つの味!

入数・価格

商品名 入数 希望小売価格
原産国名
銀のスプーン®ふわふわトッピング
かつお
25g
オープンプライス 日本
銀のスプーン®ふわふわトッピング
白身魚
25g オープンプライス 日本

発売時期・地域

2016年3月14日より全国にて新発売(日付は当社からの出荷日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般メディアの方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報担当 鍵谷・中村 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)ペットケアカンパニー営業企画部 TEL:03-6722-1212
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)ペットケアカンパニーお客様相談室 TEL:0120-810-539

このページをシェアする