2016年05月19日
静岡工場「かけがわ健康づくり実践事業所」認定
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)はこのたび、生産拠点の一つである静岡工場の立地する静岡県掛川市が実施する「かけがわ健康づくり実践事業所」に認定いただきました。
この制度は、健康寿命延伸に向けた重点テーマである“健康経営”を推進し、健康づくり活動に積極的に取り組む企業を実践事業所として市が認定することにより、働き盛り世代の健康づくりの推進を図るものです。
認定に必要な50項目に基づいた採点結果から、静岡工場は認定区分最上位の『AAA』(80点以上)の認定をいただきました。
5月10日に執り行われた認定式には松井掛川市長や市の関係者10名が出席され、静岡工場長の三崎が「超高齢化が急速に進む中、健康寿命延伸に向けた活動は自治体のみならず社会全体の課題。解決へ向けた社員の健康に対する活動の推進や意識の向上、地域連携は重要な取組みであり、認定を機に生産性向上や災害予防などメリットを最大限活用し全員参加で推進したい」と挨拶しました。
ユニ・チャームは、地域の皆さまに支えられていることに感謝し、地域とコミュニケーションをとりながら交流を深めるとともに、今後も社会へ貢献するための活動を進めてまいります。