2023年02月06日
3月8日の「国際女性デー」※に合せて『ソフィ®』シリーズから
“ミモザ”デザインを期間限定品として発売
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド『ソフィ®』から、3月8日の「国際女性デー」※のシンボルである“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を2月上旬より全国で発売します。
※ 国際女性デー(International Women’s Day)とは、1904年3月8日にアメリカ・ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、1975年に国連によって制定され、女性への差別撤廃と女性の地位向上を訴える日となっています。
『ソフィ® センターインコンパクト』 『ソフィ® はだおもい』 『ソフィ® 超熟睡ガード』
発売の背景
女性のさまざまな功績をたたえる「国際女性デー」※は「ミモザの日」とも呼ばれ、シンボルとなる “ミモザ”のお花を贈る日としても浸透しています。
当社は、世界中の女性が自分らしく過ごせる社会づくりを支援するため、2017年よりインドやミャンマーにおいて「初潮教育」を展開し、日本では2020年より「ソフィ®みんなの生理研修」を実施し、これらの活動を通して、“生理にまつわる知識の向上”や、“同性や異性間での相互理解”の促進に貢献しています。
そこでこのたび、『ソフィ®』シリーズより「国際女性デー」※にあわせて、“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を 「センターインコンパクト」「はだおもい」「超熟睡ガード」「シンクロフィット」で展開し、全国で発売することとしました。
商品の特長
(1) “ミモザ”をとり入れたパッケージデザイン
・パッケージのデザインに“ミモザ”の黄色い花をとり入れました。
・思わず手に取りたくなるような“春らしさ”を感じていただけるデザインに仕上げました。
※『ソフィ® シンクロフィット』は、同梱吊り下げディスプレイに“ミモザ”のデザインを施しています。
(2) 個包装にも“ミモザ”をとり入れました(『ソフィ® センターインコンパクト』のみ)
※ “ミモザ”の個包装デザインと香りの採用は、『ソフィ® センターインコンパクト』のみです。
入数・価格
商品名 | サイズ | 入数 | 価格 | |
---|---|---|---|---|
ソフィ®センターインコンパクト ミモザの香り |
多い昼~ふつうの日用 | 21.5㎝ | 22枚 | オープンプライス |
特に多い昼用 | 24.5㎝ | 16枚 | ||
多い夜用 | 30.5㎝ | 12枚 | ||
ソフィ®はだおもい |
特に多い昼用 | 23㎝ | 30枚 | |
特に多い昼用 | 26㎝ | 26枚 | ||
ソフィ® はだおもい極うすスリム |
多い昼~ふつうの日用 | 21㎝ | 38枚 | |
特に多い昼用 | 26㎝ | 28枚 | ||
ソフィ® 超熟睡ガード |
特に多い夜用 | 33㎝ | 22枚 | |
特に多い夜用 | 36㎝ | 20枚 | ||
特に多い夜用 | 40㎝ | 16枚 | ||
ソフィ®シンクロフィット | 多い昼用 | 12枚 |
発売時期
2023年2月上旬より全国で期間限定品として発売します。
『ソフィ®』シリーズ各種ブランドサイト
『ソフィ®』シリーズに“ミモザ”デザインの期間限定品を通じて貢献する「SDGs17の目標」
この商品は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに 5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
<<本件に関するお問い合わせ先>>
一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)ESG本部広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画統括部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-423-001