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  5. ソフィ『#NoBagForMe』が「Japan Branding Awards 2022」でWinnersを受賞

2022年12月14日

ソフィ『#NoBagForMe』
「Japan Branding Awards 2022」で「Winners」を受賞

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)の生理用品ブランド「ソフィ」が推進する『#NoBagForMe』プロジェクトが、ブランディング専門会社 株式会社インターブランドジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:並木 将仁)が主催する「Japan Branding Awards 2022」より「Winners」を受賞したことをお知らせします。

    贈賞式の様子  

                

 (写真左)ジャパンマーケティング本部 フェミニンケア ブランドマネジメント 部長代理 長井 千香子

             (写真右)審査副委員長 株式会社HAKUHODO DESIGN 代表取締役社長 永井 一史 様

Japan Branding Awards 2022 表彰記念品

ソフィ『#NoBagForMe』とは

 

「生理について気がねなく話せる社会を」とのスローガンを掲げて2019年6月に開始したプロジェクトです。女性が自分に適した生理ケアを知り、選択し、活用することによって、「生理期間中も自分らしく過ごせる社会の実現」を目指しています。

ソフィ『#NoBagForMe』が「Winners」を受賞した理由

 

・ソフィ『#NoBagForMe』の活動は、ユニ・チャームのコーポレート・ビジョンである「NOLA&DOLA」を具現化した社会課題の解決につながる

 ものである。

 

・ソフィ『#NoBagForMe』の活動の一環として2020年より「ソフィ みんなの生理研修」の提供を開始しており、本研修を通じて、多くの人が生理の

 知識と自分に合った生理ケアを学ぶことができ、「自分らしく過ごせる社会の実現」に貢献している。なお、本研修は開始以来約300企業・団体で

 実施している。(2022年12月9日時点)

 

※「NOLA & DOLA」とは、「Necessity of Life with Activities & Dreams of Life with Activities」の頭文字をとったものです。「NOLA」とは「生活者がさまざまな負担から解放されるよう、

      心と体をやさしくサポートする」ことを、「DOLA」とは「生活者一人ひとりの夢を叶えることに貢献する」という想いを込めています。

「Japan Branding Awards 2022」の受賞を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

 

本活動は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。  

 

3.すべての人に健康と福祉を  4.質の高い教育をみんなに  5.ジェンダー平等を実現しよう

 

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。

<<本件に関するお問い合わせ先>>

ユニ・チャーム株式会社 ESG本部  広報室    TEL:03-6722-1019

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