About Unicharmユニ・チャームを知る

事業分野

一人ひとりの“生活者”の心とからだの健康をサポートする企業として

ユニ・チャームでは展開している5つの重点事業においてそれぞれ理念を設け、社会やお客様に対して果たすべき目標を掲げています。
この5つの事業はすべて生活に必要不可欠なものであり、日本だけでなく海外新興国における衛生環境の向上にもつながっています。

ベビーケア事業

ぐんぐん成長するお子様に最適の商品ラインナップ

事業理念「育児生活向上企業」
事業開始 1981年〜

ユニ・チャームでは、育児生活を快適に楽しく過ごすことを目指して、赤ちゃんとお母さんの目線に合ったベビー用紙おむつ・ウェットティッシュなどを提供しています。日本では「ムーニー」・「マミーポコ」の2つのブランドを、海外では当社の強みである品質の良さと、パンツ型おむつの普及活動を中心に、アジア各国での育児生活に貢献しています。

フェミニンケア事業

女性のポジティブな活動をサポート

事業理念「女性の快適を科学し、自由を創造する」
事業開始 1963年〜

仕事にプライベートにポジティブに活躍する女性が増える中、女性のからだと心の仕組みを科学的に捉え、物理的・精神的な束縛から女性たちを解放し、普段どおり自由に快適に過ごしてほしいとの思いから、きめ細かい品揃えでトータルフェミニンケアを提供しています。

ブランドサイト
ソフィ
センターイン


ヘルスケア事業

高齢者、そしてすべての人が生きる歓びを感じる社会へ

事業理念「生命の歓びを追求する」
事業開始 1987年〜

ユニ・チャームでは介護現場における「自立と尊厳とゆとり」の提供をめざし、ご本人のお体の状態に応じた商品を提供しています。また、花粉症人口の増加や疾病予防意識の高まりを背景に、不織布立体型マスクも手がけています。

クリーン&フレッシュ事業

人・物・場が快適だと感じられる環境づくりを

事業理念「人・物・場の快適環境を創造する」
事業開始 1974年〜

快適・便利・衛生的なくらしを実現するために、コア技術である不織布技術・加工技術を通じて、清潔・衛生・新鮮を提供するホームケア用品、パーソナルケア用品、キッチンケア用品を展開しています。日本だけでなく、アジア、北米、ヨーロッパでも、ユニ・チャームの新しいお掃除習慣が浸透しています。

ペットケア事業

ペットと人の暮らしを快適なものにするために

事業理念「健康と清潔でペットの暮らし快適に」
開始時期 1986年〜

日本の少子化・高齢化が進む中、犬や猫などのペットは、大切なパートナー・家族の一員としてかけがえのない存在となっています。ユニ・チャームでは、ペットと人の暮らしを健康面でも衛生面でも快適なものにしたいとの思いから、ペットとの快適な生活に貢献するさまざまな商品を提供しています。