男性の尿もれ実情

尿もれは、誰にでも起こり得るもの。
改善策を前向きに検討しましょう。

50代男性の6人に1人※ が "軽い尿もれ"を経験。

最近は、尿もれを訴える男性の割合は増加傾向にあります。これは高齢者の人口増加が主要因といえます。尿もれは加齢とともに、そのリスクが高くなるのです。特に、筋肉や中枢神経が衰え始める50代以降から、尿もれの発症するリスクは高まる傾向にあります。
また、男性特有の要因として前立腺がんや前立腺肥大といった病気とその手術の影響も挙げられます。前立腺のトラブルで病院を訪れる方も多く、尿もれ発症者の増加に影響していると考えられます。

メタボの方は特に注意!

メタボリックシンドローム(メタボ:肥満と高血圧・高血糖・脂質異常)が、尿もれのリスクを高める要因になることをご存知でしょうか?
メタボは動脈硬化を誘発し脳・脊髄に加え膀胱・尿道も血の巡りが悪くなり排尿トラブルの要因となるのです。
加齢を避けることはできませんが、メタボは生活習慣によって予防・改善できます。健診を受け、暴飲暴食をしない、適度な運動を心掛る、血糖・血圧を管理するなど生活を改めてみましょう。

男性は、男性用の専用品を。

「パンツやズボンにシミができてしまう」「ニオイが気になる」というのは、尿もれ最大の悩みとなります。女性用の尿もれパッドや生理用品を代用してケアしている方も少なくないようです。
しかし、男性と女性とでは体の形状が異なるため、男性が女性用を使用しても不具合が生じます。また、生理ナプキンは経血吸収を目的として作られており、十分に尿を吸収できません。
男性の尿もれケアは、男性の体に対応した専用品を活用することで、悩みを解消し、QOL(Quality Of Life)の低下を防ぐことができます。

※月1回以上の尿もれを体験している方(ユニ・チャーム調べ)

引用:ライフリーオフィシャルサイト

  • パンツ派
    ここがお気に入り!
  • パッド派
    主張はこれ!

あまりの薄さに驚いてます。使ってみて非常に使いやすかった。仕事しているので目立たず助かりました。
よく伸びるし。動きやすかったです!

ずっと前あき機能のついている紙パンツを探し回っていたんです。前あき機能のおかげで、普段通りにトイレに行けるので、これに出会えて感謝しています!

とても良いです。
バッチリです。
吸収させてもしみてこないし、臭いもしないです。

ライフリーすっきりスタイルパンツだけのこだわりと特長

4つの特許技術

1 前あき
機能つき※1

グレーの線の下にあるミシン目部分を破ると、いつもの下着と同じように排尿できます。前あきを使用される際は、ミシン目を破ってからはいてください。

2 すっきりフィット
吸収体※2

スリム吸収体がゴワつかず、すっきりとしたつけ心地

3 すっきり
シェイプ構造※3

全面ストレッチ素材がおしりの丸みにフィットして、しわができにくい。

4 足回り
すっきり形状※4

足ぐりにピタッとフィットして、見た目もはき心地もすっきり。

さらにうれしい

Ag+配合 パワー消臭トリプル効果

アンモニア・硫化水素・ジメチルアミンについての消臭効果があります。

●便失禁には対応しておりません。●洗濯はできません。

全面通気シート

全面通気シートでムレずにさらさら。

履き心地がすっきりしていて普通の下着のように履けるし、においやムレも気にならずに長時間快適に過ごせます。

  • ※1 腹側胴回りの2つのシート端を重ね、幅方向中央で非接合としたパンツ型おむつ
  • ※2 股下域の前後それぞれに幅狭部と、中央と左右両外側それぞれに溝を有し、装着時にW字変形する吸収体
  • ※3 伸縮シートの胴回り方向と足回り側縁とのなす角が50度以下のヒップライン構造
  • ※4 前身頃の伸縮シートと非伸縮シートが縦方向で接合されることで、足回りが外側にめくれにくい足回り形状

すっきりスタイルパンツMサイズ

すっきりスタイルパンツ
Mサイズ

ウエストサイズ:60〜85cm

ヒップサイズ:80〜95cm

希望小売価格:オープン

すっきりスタイルパンツLサイズ

すっきりスタイルパンツ
Lサイズ

ウエストサイズ:75〜100cm

ヒップサイズ:90〜105cm

希望小売価格:オープン

長時間使用しても、違和感を感じず、尿のにおいもなく、また湿った感じもありませんでした。
これならば登山をする時も利用可能かと思っています。

女性用と違って上部が広くなっているので、
ちょっともれたときに肌まで流れなかったです。

思ってた以上に装着時に違和感がなかったです。

ライフリー男性用さわやかうす型パッドだけのこだわりと特長

3つの特許技術

※イラストは中量用です。

1 フィットライン※1

カップ形状で局部を包み込む! (80cc・120cc・200cc/10ccは下着になじみやすいフィットエンボス搭載)

2 エンドガード※2

いざというときのどっとモレをしっかりキャッチ!

3 ホールドギャザー※3

はみ出しをガード!!

ほかにも工夫がいっぱい

前側ワイド形状

体の前側を幅広くカバー!

薄さ2.5〜5mm ※中央部

アウターに響かない!

抗菌※3シート搭載

ニオイを閉じ込める!

消臭ポリマー※4配合

ニオイを閉じ込める!

飲み会で話が盛り上がって席を外せなくても、パッドをつけているから安心。すぐに取替えられて気軽に使えるのもいい。

  • ※1 フィットライン(80,120,200,250cc搭載):斜め中央に向かって延びるフィットラインによって、肌から離れる方向に凹になる男性用軽失禁パッド
  • ※2 エンドガード+ホールドギャザー(全搭載):左右のホールドギャザーの収縮が製品前後のエンドガードまで及んでいる男性用軽失禁パッド
  • ※3 セチルピリジニウムクロリドによる抗菌効果。抗菌加工部位の表面での細菌の増殖のみを抑制。すべての細菌の増殖を抑制するわけではない。
    (一社)日本衛生材料工業連合会除菌自主基準による。
  • ※4 アンモニアについての消臭効果がみられます。

さわやかパッド 男性用250cc一気に出る時も安心用

さわやかパッド 男性用
250cc
一気に出る時も安心用

希望小売価格:オープン

さわやかパッド 男性用200cc特に多い時も安心用

さわやかパッド 男性用
200cc
特に多い時も安心用

希望小売価格:オープン

さわやかパッド 男性用120cc多い時でも安心用

さわやかパッド 男性用
120cc
多い時でも安心用

希望小売価格:オープン

さわやかパッド 男性用80cc中量用

さわやかパッド 男性用
80cc
中量用

希望小売価格:オープン

さわやかパッド 男性用20cc少量用

さわやかパッド 男性用
20cc
少量用

希望小売価格:オープン

さわやかパッド 男性用10cc微量用

さわやかパッド 男性用
10cc
微量用

希望小売価格:オープン

あなたはどちらをためす!?

お試しキャンペーン実施中!

プレゼントキャンペーン 応募要項

■キャンペーンタイトル
『ライフリー さわやかパッド(男性用)』 or 『ライフリー すっきりスタイルパンツ(男性用)』あなたはどっち派? 合計3,000名様お試しキャンペーン
■キャンペーン概要
アンケートに回答いただいた方の中から抽選で3,000名の方に、『ライフリー さわやかパッド(男性用)』(試供品:微量用<10cc>2枚入り)もしくは、『ライフリー すっきりスタイルパンツ(男性用)』(試供品:1枚入り、男性用MサイズもしくはLサイズ)のいずれかをプレゼント!
■プレゼント内容
ライフリー さわやかパッド(男性用)
 微量用(10cc)<試供品>:2枚入り
ライフリー すっきりスタイルパンツ(男性用)
 Mサイズ(ウェスト : 60~85cm)<試供品:1枚入り>
 Lサイズ(ウェスト : 75~100cm )<試供品:1枚入り>
■キャンペーン期間・応募締め切り
キャンペーン期間:2018年6月15日(金)23:59まで
■当選発表
当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
■応募上の注意
ご応募はお一人様一回とさせていただきます。
試供品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
ユニ・チャームグループ社員及び関係者の応募はご遠慮ください。
個人情報の項目は、お客様に賞品を無事お届けするため、お間違いのないようご入力ください。
入力内容に間違いがある場合は、賞品をお届けできないことがあります。
応募の際にはいくつかのアンケートにお答えいただきます。

個人情報の取り扱いについて

お客様よりいただいた個人情報は、当選者の選定、賞品の発送、商品の開発・改良、事後アンケートの実施、Webサイトの制作、販促物の制作 の目的で利用させていただきます。
個人情報は弊社グローバルマーケティング統括本部長が責任を持って管理し、利用目的の実施に必要な範囲で委託先に提供する場合および法令等に基づく場合を除き、お客様の承諾なく第三者に提供することはありません。
弊社の個人情報保護の取り組みについては、「個人情報保護方針」をご覧ください。

▶「個人情報保護方針」はこちらをご覧ください。

お客様は、弊社に対し個人情報の開示、訂正・削除及び利用停止を求めることができます。個人情報についてのお問い合わせは、お客様相談ダイヤルまでお願いいたします。

▶「お客様相談ダイヤル」への
お問い合わせはこちらをご覧ください。

お寄せいただいたコメント・感想は、第三者の著作権をはじめとしたあらゆる権利を侵害しない、オリジナルのものでお願いいたします。なお、宣伝広告的なもの、公序良俗に反するものは対象外とさせていただきます。
お寄せいただいたコメント・感想の著作権は、弊社(ユニ・チャーム)に帰属するものといたします。
寄せていただいたコメント・感想は、弊社が本企画のPR、Webサイト制作、ニュースリリース、メールニュース、販売促進ツール、広告等の制作その他弊社の事業活動に、無償かつ自由に利用させていただけるものといたします。また、その際、コメント・感想は加工・編集する場合がありますが、ご了承ください。