Japan

  1. ライフリートップ
  2. 商品ラインナップ
  3. 大人用おむつの選び方
  4. はじめての大人用おむつ選び [データ]

はじめてのおむつ選び

はじめて大人用紙おむつを選んだ時悩んだ点や選び方のコツを経験者に伺ったアンケート結果をご紹介します。

※データはすべてユニ・チャーム調べ:2012年8月31日~9月13日に実施したアンケートより(349名の介護経験者が回答)

はじめてのおむつ選びで困ったのは「サイズ」「種類の多さ」「使いごこち」

はじめて大人用紙おむつを選んだ時、悩んだ点や難しかった点は?

「合うサイズがわからない」「種類の多さから何を選んだらいいかわからない」「使いごこちが良いかわからない」といったご意見をいただきました。

お世話する方・介護する方に合ったものをと考える一方で、たくさん種類があったり、自分が使わないためサイズや使いごこちがわからない、ことが多いようです。

ライフリーサイトの中では、選び方のポイントを掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

はじめて大人用おむつを選ぶ方への体験者からのアドバイス

はじめて大人用おむつを選ぶ方への『おむつの選び方のコツやアドバイス』は?

「吸収力がある、モレないもの」「肌にやさしいもの」「着脱しやすいもの」「ごわごわしない、うすい、下着らしいもの」を選ぶとよい、といったアドバイスをいただきました。

皆さん、お世話・使う人に合った、快適に過ごせるおむつを選ぶこと、そのためにいろいろ試してみることが、大切と考えているようです。

ご購入は以下よりお選びください

(当サイトへ移動します)

オンラインで購入する