ユニ・チャームの価値創造と重要課題

統合レポート2018 Integrated Report

  • 社長メッセージ
  • 社外取締役対談
  • ユニ・チャームの持続可能な成長ストーリー
  • 財務・非財務ハイライト
  • ユニ・チャームの価値創造と重要課題
  • 価値を創造するユニ・チャームの事業とプロセス

ユニ・チャームの企業理念

企業理念

NOLA & DOLA

ユニ・チャームは、コーポレート・スローガン「NOLA & DOLA」(Necessity of Life with Activities & Dreams of Life with Activities)のもと、数々の独創的な技術や商品を開発し、パイオニアとして業界をリードし続けてきました。「女性が生活のなかで感じる不安や不満を少しでも解消したい」この思いで生理用ナプキンの製造・販売で創業し、その後、生理用品で培った不織布・吸収体の加工・成形技術を活かし、ベビーケア事業、ヘルスケア事業、クリーン&フレッシュ事業、そしてペットケア事業へと事業分野を拡大し、赤ちゃんからお年寄り、ペットまであらゆる世代をサポートする企業として活躍の場を広げてきました。世界的に少子高齢化の進展が社会課題となるなか、幅広い世代への商品・サービスを提供している強みを活かし、あらゆる世代がともに生きる「共生社会」の実現を目指しています。

戻る

ユニ・チャーム流6つの資本

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm