事業別概況

統合レポート2019 Integrated Report

  • 社長メッセージ
  • ユニ・チャームの概要
  • 商品開発対談
  • ユニ・チャームの持続可能な成長ストーリー
  • 財務・非財務ハイライト
  • 環境変化とユニ・チャームのアプローチ
  • 事業別概況
  • ユニ・チャームの価値創造プロセスと重要課題

事業別概況

クリーン&フレッシュ事業

事業の基本方針

日本
住環境やライフスタイルの変化に合わせた商品を展開し、効果的で快適な日々の生活づくりに貢献する。

アジア
所得水準の上昇に伴ってホームケア用品の需要が高まるなか、進出エリアを拡大し、衛生環境の改善に貢献する。

日本


ウェーブの便利で効果的な使い方

意外と知らないコットンの使い方
 美容研究家による裏技公開中!
生活スタイルの変化に合わせた商品展開の強化
クリーン&フレッシュ事業においては、デジタルコミュニケーション効果もあり、国内需要やインバウンド需要が拡大しています。積極的なマーケティング投資や用途に合わせたラインアップにより「シルコット ウェット ティッシュ」シリーズは高成長を継続しています。また、「シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て」は3年連続” @cosmeベストコスメアワード※1”を受賞し、この度ついに殿堂入りを果たしました。

※ @cosmeベストコスメアワードベスト美容グッズ2016年、2017年ベスト美容グッズ第1位受賞。@cosmeベストコスメアワード2018殿堂入り。

アジア

中国や台湾-大中華圏、ベトナムなどのアジア地域でも化粧用コットン「シルコット」ブランドや「シルコット ウェットティッシュ」シリーズ、お掃除用品「ウェーブ」ブランドの需要が高まっており、高い成長を継続しています。引き続き、進出エリアを拡大しながらラインアップを拡充し、需要の高まりに応えてまいります。

ユニ・チャームの価値創造プロセスと重要課題

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm