1. 総合TOP
  2. サステナビリティ
  3. サステナビリティニュース一覧
  4. 2017年
  5. 「CSR活動報告2017」をWEBに公開

2017年04月28日

「CSR活動報告2017」をWEBに公開

このたび、ユニ・チャーム株式会社は「CSR活動報告2017」を当社WEBサイトに公開いたしました。

本活動報告は、ユニ・チャームグループのCSR活動について広く紹介し、ステークホルダーの皆様にご理解いただくことを目的にしています。

ユニ・チャームの企業理念「NOLA&DOLA」には、「赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう、心と体をやさしくサポートする商品を提供し、一人ひとりの夢を叶えたい」という想いを込めています。この企業理念を事業を通じて実現し、社会課題の解決に貢献することこそが私たちのCSRであると考えています。

「CSR活動報告2017」では、「健康寿命の延伸」、「新興国の女性の自立支援及び衛生改善」、「地球環境への貢献」、「地域社会への貢献」の4つの重要テーマについて、ユニ・チャームの社会課題解決に向けたアプローチを紹介しています。また、今年はユニ・チャームの中期環境目標を策定し、ステークホルダーとの対話も引き続き進めていきます。

今後もユニ・チャームは、事業活動を通じて、これまで以上に健康寿命の延伸、女性の社会進出、子どもたちの健やかな成長の実現、地球環境に配慮したモノづくりに努めてまいります。

■掲載媒体 当社WEBサイト「CSR・環境」

 http://www.unicharm.co.jp/csr-eco/index.html

このページをシェアする