1. 総合TOP
  2. サステナビリティ
  3. サステナビリティニュース一覧
  4. 2016年
  5. 掛川市の子育て支援に賛同し、新生児用紙おむつを寄贈

2016年03月23日

掛川市の子育て支援に賛同し、新生児用紙おむつを寄贈

 当社の生産拠点の一つ、静岡工場の立地する静岡県掛川市で、出生届の提出に来庁された市民へお祝い品を贈るという企画に賛同し、新生児用紙おむつ『ムーニー エアフィット』を寄贈することとし、3月15日に贈呈式が行われました。

 静岡工場長の三崎より「新しい市民の誕生を祝福し、市民だれもが安心して子どもを産み育てることができる環境づくりに貢献できることは社員の励みにも繋がります」と挨拶があり、松井掛川市長より「掛川市の政策の重点として、“健康子育て日本一”を掲げ活動を推進しています。紙おむつの提供をいただき子育ての環境がより充実することに大変感謝しております」と感謝状をいただきました。

 掛川市では年間約1,200人の新生児が誕生しており、赤ちゃんの大きさに合わせてサイズを選べるよう3種類(ムーニー エアフィット® 新生児用 小さめ 新生児用Sサイズ)を寄贈しました。赤ちゃんの健やかな成長や子育て家庭の負担軽減を図りながら、商品・サービスを通じて地域社会へ尽くしていきたいと考えています。

 ユニ・チャームは、地域の皆さまに支えられていることに感謝し、地域とコミュニケーションをとりながら交流を深めるとともに、今後も社会へ貢献するための活動を進めてまいります。

このページをシェアする