CSR・環境CSR・環境トップへ

コンプライアンス

 

コンプライアンスの考え方

ユニ・チャームは、社是に「企業の成長発展、社員の幸福、及び社会的責任の達成を一元化する正しい企業経営の推進に努める」と掲げ、これを経営の指針としています。

コンプライアンス意識向上への取り組み

当社は、役員および社員が高い倫理観を持ち、法令等を遵守するため、当社における行動指針等を冊子にまとめて解説した「The Unicharm Way」を作成し、これをコンプライアンス体制の基盤としています。

役員および社員に対し、コンプライアンス意識向上を目的とした定期的な研修や、個別の業務に必要な法律知識等の教育を実施し、その中で、公務員への贈賄・ファシリテイティング ペイメントの禁止や独占禁止法の遵守の重要性などについて周知徹底を図っています。国内グループ社員がコンプライアンス関連の問題を相談できる窓口として、「りんりんダイヤル」を運用し2016年度は19件の相談に対応しました。海外では中国・タイで同窓口を設置し運用しています。また、2014年4月には「りんりんダイヤル」に加え、内部通報窓口として「コンプライアンス ホットライン」を併設し、グループでのコンプライアンス経営を推進しています。

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm