1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2021年
  5. おでかけに便利なムーニー『手口ふき』『大判厚手おしりふき』発売

2021年03月02日

コロナ禍で保護者の9割が外出時の荷物が増加
コンパクトサイズでおでかけに便利な、ムーニー『手口ふき』『大判厚手おしりふき』

2021年3月23日より全国で発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、コロナ禍での子育て負担を少しでも軽減するため、おでかけに便利なコンパクトサイズ、『ムーニー 手口ふき』と『ムーニー 大判厚手おしりふき』を、2021年3月23日より全国で発売します。

おでかけに便利なコンパクトサイズ『ムーニー 手口ふき』『ムーニー 大判厚手おしりふき』 おでかけに便利なコンパクトサイズ『ムーニー 手口ふき』『ムーニー 大判厚手おしりふき』

おでかけに便利なコンパクトサイズ
『ムーニー 手口ふき』『ムーニー 大判厚手おしりふき』

発売の背景

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、子育て中の保護者の外出頻度は減少傾向にあります。しかし、生活必需品のお買い物や、お子様の定期健診など、欠かす事のできない近所への外出は存在します。こうした外出でも、9割以上の保護者は「コロナ前よりもおでかけ時の荷物が増えた」と実感しています。外出する際の新たな持ち物には、マスクや除菌スプレーに加え、お子様の手口等を安心して拭き取ることができるウェットティッシュなどが含まれていることがわかりました。また、外出先でのおむつ交換時は、お子様が周囲を触らない様、いつも以上に手早くおむつ交換を済ませることを意識していることがわかりました。

そこでこの度、おでかけに便利なコンパクトサイズで、赤ちゃんに安心して使える無添加でやわらか素材の『ムーニー 手口ふき』と、1枚でもキレイに拭く事が可能な手のひらと同じくらいのサイズの『ムーニー 大判厚手おしりふき』を発売します。

ユニ・チャーム調べ

商品の特長

ムーニー 手口ふき

  1. 水分量30%UPで気になった時にサッとキレイ
  2. サッと取り出せ、パッと拭けるので、外での交換でも便利
  3. ポケットにスッポリ収まる大きさで持ち歩きに最適
  • 自社製品、厚手以外のウェットティッシュとの比較。

ムーニー 大判厚手おしりふき

  1. 手のひらと同じくらいの大判厚手サイズなので、1枚でキレイ
  2. サッと取り出せ、パッと拭けるので、外での交換でも便利
  3. ポケットにスッポリ収まる大きさで持ち歩きに最適

入数・価格

商品名 入数 価格
ムーニー 手口ふき 30枚×2個 オープンプライス
ムーニー 大判厚手おしりふき 20枚

発売時期

2021年3月23日より全国で発売します。

ムーニー おしりふき サイト

おでかけに便利なムーニー『手口ふき』『大判厚手おしりふき』発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

ムーニー『手口ふき』『大判厚手おしりふき』発売は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の1つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。

 

3.すべての人に健康と福祉を  

 

ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

このページをシェアする