ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2020年12月23日

生理痛に着目、温感部分に芍薬(しゃくやく)・ヨモギを配合したナプキン

苏菲(ソフィ)HOT(ホット)(ダン)

2020年11月 中国で新発売

 

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、中国において女性の約5割が生理痛の悩みを抱えていること、またその内若年層※1の約2割が身体を温める対策をしていることから、生理痛に着目し、温感部分に芍薬(しゃくやく)・ヨモギを配合したナプキン『(ソフィ)HOT(ホット)(ダン)℃』を2020年11月に中国で発売しました。

※1 若年層:15歳~22歳の女性 

 

 

■商品特長

温感部分をナプキンと一体化させることで、“漏れを防ぐ機能”と“温活”の双方を実現しました。

(1)ナプキンの前側部分を長くし、温感部分に芍薬(しゃくやく)とヨモギを配合

 ・前側を中心に、表面シートの裏側に芍薬とヨモギを配合しました。

 ・生理痛が発生しやすく、温めると心地よさを感じる下腹部を覆えるように前側を長くした

   温感形状です。装着後に温かさを感じることが出来ます。

 

(2)気持ちが和らぐ“クマ”デザインのパッケージ

抱きしめるポーズをとったかわらしいクマのキャラクターを、パッケージデザインに採用しました。

「生理期間中に少しでも安らぎを感じてほしい」という想いを込めました。

 

(3)高級感のあるパッケージと個包装

・パッケージのロゴ部分には、レーザー箔押しを施しました。

・パッケージの外袋と個包装には、メタリック素材を使用しました。

 

 

■実際に商品を使用された中国のお客様の声

「生理が重い時でも手軽にお腹を温めることができ、少し痛みが和らいだような気がします。」

「温感部分は手で触っても熱くはなく、程よい温度でお腹を温めることができました。」

「カイロとは全く違いますね。お腹の冷えに悩んでいたので、助かりました。」

「とても良い使用感です。生理痛に悩んでいる全ての方にお勧めします!」

 

■入数・価格

 

商品名

長さ

タイプ

入数

価格

HOT暖℃

昼用ナプキン

35cm

(温感部位10cm+吸収体25cm)

軽温感

(温かさ:弱め)

5枚

オープンプライス

強温感

(温かさ:強め)

 

■発売時期

2020年11月に中国で発売しました。

 

HOT暖℃の発売活動を通じて貢献する「SDGs 17の目標」

HOT暖℃は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の3つに貢献するとユニ・チャームでは考えております。

3.すべての人に健康と福祉 5.ジェンダー平等を実現しよう 12.つくる責任 つかう責任

 ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

 

 

 

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、  ユニ・チャーム(株)企業本部 広報室

TEL:03-6722-1019


 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm