ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2020年9月25日

愛猫の副食(おやつ)に向けた新提案

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ 特大パック・無添加※1タイプ 

2020年10月12日全国にて新発売

 

 

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、愛猫の副食に向けた新提案として、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』から、まとめ買いニーズにお応えした“特大パック”と、安心ニーズにお応えした“無添加※1タイプ”を、2020年10月12日に全国で新発売します。 

      ※1 調味料・着色料不使用

   

 

  

■発売の背景

 2019年の猫副食市場は、2017年比で約140%※2成長し、使用率も126%※2拡大しています。その中でもウェットおやつの使用品頻度が上昇、毎日与える飼い主様が増えており、まとめ買いニーズが高まっています。

一方で、添加物・保存料不使用、及び国産に対する重視度も年々高まっています。そして添加物・保存料不使用や国産を求めるユーザーは、“おいしさ”に対するニーズが高いこともわかっています。                  

そこで、このたび、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』 から特大パックと無添加※1タイプを2020年10月12日に全国で新発売します。           

      ※2 データ:ユニ・チャーム調べ

 

 

■製品特長(無添加※1タイプ)

①調味料・着色料不使用です。

②日本各地の厳選素材を使用した国産おやつです。 

    

③無添加※1でもおいしいと評価されました。 

       【嗜好性評価】   当社新製品60  : 無添加おやつの同等品40※2

 

 

■発売時期

2020年10月12日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

 

 

■「銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ」の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」

 『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12.つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

 

 ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。

 

 

 

■容量・価格    

10月12日発売 

商品

容量

価格

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ  にっぽんSelect

  無添加※1 とろリッチ   焼津産 まぐろ節使用  

 

48g

オープンプライス

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ  にっぽんSelect

無添加※1 とろリッチ   南九州産 鶏ささみ使用 

 

48g

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ  にっぽんSelect

無添加※1 とろリッチ  枕崎産かつお節使用  

 

48g

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ  にっぽんSelect

つぶリッチ  3種のお魚味アソート 

 

108g

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ  にっぽんSelect

とろリッチ  3種のお魚味アソート 

 

240g

銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ  にっぽんSelect

とろリッチ  3種の鶏ささみ・お魚味アソート  

 

240g

 

 

 

 

 

  

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、

ユニ・チャーム(株)企画本部広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は

ユニ・チャーム(株)流通戦略統括部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、     

ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL0120-810-539

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm