1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2020年
  5. 『銀のスプーン三ツ星グルメおやつぷるリッチ』新発売

2020年03月03日

“ぷるっ”としたジュレに素材が溶け込んだ新タイプの猫用おやつ
『銀のスプーン三ツ星グルメおやつぷるリッチ』

2020年3月9日より全国で新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、ウェットタイプの猫用おやつ『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ』シリーズから、日本各地の厳選素材を“ぷるっ”としたお魚味・鶏ささみ味のジュレに溶け込ませた『銀のスプーン三ツ星グルメおやつぷるリッチ』を2020年3月9日より全国で新発売します。

『銀のスプーン三ツ星グルメおやつぷる立地』 『銀のスプーン三ツ星グルメおやつぷる立地』

発売の背景

近年、多くの飼い主様が、猫は家族の一員のような存在であると考えています。このため、猫とコミュニケーションをとることができるスティック状でウェットタイプの猫用おやつの使用者は、拡大傾向にあります。

『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ』シリーズは、日本各地の厳選された素材を使った美味しさで、好評をいただいております。

今回新たに、飼育者の約8割※1の方が、猫用ウェットタイプのおやつに対して「色々なタイプやフレーバーを与えたい」と考えていることがわかりました。また、積極的に水分摂取をしない猫を不安に思い、食事を通して水分補給ができることを重視する方も増加しています。※2

そこでこの度、お魚や鶏肉の素材が“ぷるっ”とした食感のジュレに溶け込み、“素材の美味しさ” と“食べやすさ”の双方を実現した『銀のスプーン三ツ星グルメおやつぷるリッチ』を2020年3月9日より全国で新発売します。

  • 1・2 ユニ・チャーム調べ

商品の特長

(1)日本各地の厳選素材を使用した上質な味わい

  • 焼津産まぐろ節、枕崎産かつお節、南九州産鶏ささみを使用しました。独自の調理法で、素材をジュレと絡めました。

(2)素材の美味しさが溶け込んだお魚味・鶏ささみ味のジュレ

“ぷるっ”とした食感で、食べやすいジュレ状に仕上げました。

ジュレに水分を多く含むため、水分補給にもつながります。

(3)一袋6gの食べきりサイズ

  • 一回分のおやつとして最適な6gの小分けパックです。
  • 1本あたり1キロカロリーで、気軽に与えることができます。

容量・価格

商品名   容量 価格
ユニ・チャームペット 銀のスプーン三ツ星グルメ
おやつぷるリッチ
まぐろ節使用 6g
×8本
オープンプライス
かつお節使用
鶏ささみ使用

発売時期

2020年3月9日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室 TEL:03-6722-1019
流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部 TEL:03-6722-1007
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-810-539

このページをシェアする