ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2020年2月27日

犬種別栄養バランス食 「ベストバランス」から“高齢犬用おやつ”新登場!

『ベストバランスおやつ高齢向け』

2020年3月9日より全国で新発売  

 

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、犬種ごとの身体の特徴に合わせて健康をサポートする犬種別栄養バランス食「ベストバランス」から、トイ・プードル、チワワ、ミニチュア・ダックスフンド、柴犬の高齢犬で特にケアしてあげたい栄養成分を多く配合した『ベストバランスおやつ高齢向け』を2020年3月9日より全国で新発売します。


      


 

                 

■発売の背景

近年、犬においても高齢化が進行し、7歳以上の高齢犬の頭数構成比は5割※1を超えて推移しています。また犬種別専用フードの使用者は、食事で愛犬を喜ばせたいという気持ちが強く、約9割※2の方がおやつを与えています。その中でも、高齢犬を飼育している方は、おやつに対して健康に配慮した成分が配合されていることを重視することがわかりました。※3

当社は2019年11月にスティック形状でウェットタイプの犬用おやつ『ベストバランスおやつ』を発売以降、犬種に応じた栄養バランスと、飼い主様と愛犬のコミュニケーションにつながる点が評価され、好評をいただいております。今回新たに、高齢犬の身体の健康に配慮したおやつの開発に取り組みました。

そこでこの度、主要4犬種であるトイ・プードル、チワワ、ミニチュア・ダックスフンド、柴犬の高齢犬で特にケアしてあげたい栄養成分を強化したスティック形状でウェットタイプのおやつ『ベストバランスおやつ高齢向け』を、2020年3月9日より、全国にて新発売します。

 

 

■商品の特長

 高齢犬で特にケアしてあげたい栄養成分を多く配合

【トイ・プードル用、チワワ用】

ひざ・腰・関節の健康維持のために、グルコサミン・コンドロイチンを約1.5倍※4

配合しました。

  【ミニチュア・ダックスフンド用】

   腰・関節の健康維持のために、グルコサミン・コンドロイチンを約1.5倍※4配合しました。

【柴犬用】 

   毛艶・皮膚の健康維持のために、ビタミンB群・C・Eを約1.25倍※4配合しました。

  【全犬種共通】

  高齢犬の健康維持のためにビタミンB群・Eを多く配合しました。※4

※4 『ベストバランスおやつ』各犬種用鶏ささみとの比較

 

 

 カロリーの摂りすぎにも安心な低脂肪設計

    なかなか動きにくかったり、散歩に行きにくい高齢犬にも安心しておやつを与えることができるよう、脂肪分を約10%※5カットしました。

※5 『ベストバランスおやつ』各犬種用鶏ささみとの比較

 

 たっぷりの鶏ささみを使用したウェットタイプ

  ・多くの犬が好む鶏ささみを、ペースト状に仕上げました。

  ・鶏ささみをたっぷり使用しているので、封を開けると美味しい香りが広がります。

 

④ 着色料・発色剤不使用

  着色料・発色剤は使用せず、自然な色合いを活かしました。

 

⑤ スティック状で与えやすいサイズ

食べきりサイズの15gで、毎回新鮮なおやつを与えることができます。

 

 

 

 

■ベストバランスおやつ高齢向けシリーズ一覧

 

■入数・価格

商品名

入数

価格

ベストバランス

おやつ

トイ・プードル用

高齢向け

鶏ささみ

15

×4本

オープン価格

チワワ用

ミニチュア・ダックスフンド用

柴犬用

 

 

 

 

 

 

 

■発売日

 

2020年3月9日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、    ユニ・チャーム(株) 企画本部  広報室       TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株) 営業企画部              TEL:03-6722-1007

       消費者の方は、     ユニ・チャーム(株)お客様相談センター             TEL:0120-810-539

  


 

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm