ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2020年2月26日

食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能で猫の健康をサポート

健康機能食 『All Well』 新登場

~2020年3月9日全国にて新発売~

 

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 : 高原豪久)は、猫の室内生活化による健康ニーズの高まりに対し、食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能で猫の健康な毎日をサポートする、新ブランドAll Well2020年3月9日より全国で新発売します。

※1:全ての猫ちゃん(All)に毎日、豊かで健康(Wellness)に過ごしてほしいという願いを込めました。

 

 

 

■発売の背景

猫の頭数は増加傾向にあり、約80%が室内で飼育されています。そのため、猫と過ごす時間も長くなり、食事に対しても気を遣うことで、“グルメ”に加え“健康”に対するニーズも高まっています。

また、猫フード全体の約50%を構成しているドライフード市場では「グルメ+健康機能食」が約70%まで拡大し、今後も拡大が予測されます。

 

  

 

 

 

 

一方で、猫の食事実態においては、食事を吐くことがある猫は約67%存在します。飼い主の方は、掃除の手間とともに、「猫が苦しそう」「病気なのか心配になる」などの意識はあるものの、60%以上の方が対処できていません。

 

 

 

 そこで、このたび、健康ニーズに応えるため、「独自技術の吐き戻し軽減機能」を中心に、7つの機能で健康サポートする、新ブランドAll Wellを全国で新発売します。

 

 

 

■『All Well』の基本機能

 食事の吐き出し軽減を中心とした、「7つの健康機能」を搭載しました

(子猫猫用は別の機能となります)

  

補足:「食事の吐き戻し」

粒が胃の中で吸水し、膨らむと猫ちゃんが吐いてしまう理由の1つとなります。約70%の猫が吐き戻しを経験しています。

 

 

製品特長① 

特許技術世界初※2食事の吐き戻しを軽減する独自の「食物繊維配合技術」を採用しました。

◆病気に由来する嘔吐に効果があるものではありません。

 

 ※2:pH2.5の液体に10分間浸したとき、60%以上の粒の硬さが2.5kgw以下となるドライペットフード。

主要グローバルブランドにおけるペットフード対象 (2016年3月ユニ・チャーム調べ)

2016年9月から当社銀のスプーン食事の吐き戻し軽減フードにも搭載

 

 

製品特長② 

「7つの機能」に加え、ライフステージ毎に、気になる個別健康機能を搭載しました。

 

 

 

製品特長③ 

着色料・香料不使用で、安心・安全です。

2種の小粒設計です。

 

 

 

製品特長④ 

こだわり本物素材を使用し、室内猫用は「パウダー素材タイプ」と「固形素材タイプ」の2タイプを用意しました。

 

 

  

製品特長⑤ 

室内猫用の味の種類は人気の「フィッシュ」と「チキン」の組み合わせです。

 

 

 

★当社は、「All Well」ブランドを通して、猫の幸せな生を支える為に、健康な食事で、猫と家族の幸せの一助になりたいと願っています。

 

 

 

容量・価格                     

商品

容量

価格

容量

価格

容量

価格

All Well 

健康に育つ子猫用フィッシュ味挽き小魚とささみのフリーズドライパウダー入り

 

200g

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン

 

800g

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン

 

1.6kg

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン

All Well  

室内猫用フィッシュ味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入

 

200g

 

800g

 

1.6kg

All Well   

室内猫用チキン味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入り

 

200g

 

 

800g

 

1.6kg

All Well

室内猫用贅沢素材仕立てフィッシュ味天然小魚とささみフリーズドライ入り

 

200g

 

 

750g

 

1.5kg

All Well

10歳以上の腎臓の健康維持用フィッシュ味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入り

 

200g

 

 

750g

 

1.5kg

All Well

15歳以上の腎臓の健康維持用フィッシュ味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入り

 

200g

 

 

750g

 

1.5kg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 発売時期

2020年3月9日より全国で新発売します。日付は当社からの出荷日です)

 

 

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、    ユニ・チャーム(株) 企画本部広報室          TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株) 営業企画部                TEL:03-6722-1007

 消費者の方は、      ユニ・チャーム(株)お客様相談センター           TEL:0120-810-539 

 

 

 

 

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm