1. 総合TOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース一覧
  4. 2019年
  5. ベビー用紙おむつ定額制サービスを開始

2019年07月26日

ベビー用紙おむつ定額制サービスを開始

~保護者の負担軽減に向けた取り組み~

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:高原豪久、以下当社)は、保育園向けベビー用紙おむつの定額制サービスについて、保育士の人材サービス等を手掛けるBABY JOB株式会社と提携し、2019年7月より本格的に開始いたしました。

おむつ・おしりふき持参なし! 笑顔で手をつないで登降園を♪ 手ぶら登園

導入の背景

現在、保育園で使用している紙おむつの多くは、保護者が名前を記載して保育園の登園時に持参しています。そうしたなかで、昨今、共働き世帯が増加し、保護者の紙おむつの準備や、かさばる荷物を持って登園する負担を軽減する為に本サービスを開始いたしました。

本サービスは、既に100ヵ所近くの保育園でご利用いただいております。

当社は、企業理念である「NOLA&DOLA」のもと、育児をされる保護者の生活シーンにおける「不快」を「快」にかえるサービスの一環としてのビジネスとして考えております。

サービス内容

  1. 保護者の方は本サービスの利用により、紙おむつとおしりふきの持参が不要になります。
  2. 料金プランは、月額は週5日の登園で0歳児が3,000円、1歳児が2,800円、2歳児が2,500円。
  • 保育園毎に、商品内容や価格が異なる場合があります。表示価格は、税抜き価格となります。

今回提供する「ムーニー」ブランドは、こころ豊かな子育てをサポートして37年となります。

「ムーニー」は、先進的な技術と赤ちゃん・パパ・ママへの思いやりでこころ豊かな子育てをサポートしているブランドです。

 <<本件に関するお問い合わせ先>>

ユニ・チャーム(株)企画本部 広報IR室 TEL:03-6722-1019

このページをシェアする