ニュースリリース企業情報トップへ

  • ニュースリリース
  • 会社案内
  • 資材調達

2019年4月16日

 

『センターインコンパクト1/2』シリーズが、見た目も機能もパワーアップ!

“Wフィット構造”搭載で外出時のモレにくさを改善

2019年4月より全国で発売

 

  

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:高原豪久)は、外出時もモレにくい改良に加え、パッケージや個別ラップを刷新した生理用ナプキン『センターインコンパクト1/2』シリーズを、2019年4月より全国で発売します。

 

 

 

                                                            

 

■発売の背景
 近年、女性の社会進出によるライフスタイルの変化に伴い、ナプキンにおいても持ち運びに便利なコンパクト性やデザイン性を重視するニーズが拡大しています。『センターインコンパクトスリム』シリーズは、デザイン性の高さと持ち運びしやすいサイズで、お客様より大変ご好評をいただいております。

 今回新たに、女性が昼間にナプキンを使用した際、約8割※1の方がナプキンのヨレやズレ、またモレを経験していることがわかりました。女性は通学や通勤などで、1日の多くの時間を外出先で過ごしているため、様々な日常的動作によってナプキンと身体の間に隙間が発生します。

そこでこの度、外出時もモレにくく安心な“Wフィット構造”を搭載した『センターインコンパクト1/2』シリーズを、2019年4月より全国で発売します。                           

※1 ユニ・チャーム調べ

 

商品特長

(1)身体の形に合わせて隙間をつくらない “Wフィット構造

・中央部分を隆起させた凸となる“Wフィット構造”により身体へのフィット性がアップし、経血が膣口から落ち、肌を伝わる前に、ナプキンが経血を吸い取るため、モレにくく安心です。

 

 

(2長時間サラサラ続く“サラクリーンミスト®

“サラクリーンミスト®”がドロッとした経血※2の吸収をしやすくすることで、表面に残る経血を1/5※3へと軽減し、肌のサラサラが続きます。

※2 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません

※3 当社従来品比

 

(3)ふっくら仕立て&ふんわり立体ギャザーの“肌セレブシート”

従来より厚みがアップしたふっくら仕立てで、優しい肌触りです。

・ 肌にあたる力を大幅にカットしたふんわり立体ギャザーで、股ぐりのこすれを低減しました。

 

 

■生理中の気分をHappyに!新しいデザインのパッケージと個別ラップ

 

まるで生理用品には見えない大人っぽくおしゃれなデザイン

・清潔のある白をベースに、繊細でロマンチックな花が描かれた新しいデザインです。

普通のスリムナプキンの1/2サイズ※4の個別ラップは、手のひらやポーチ、ポケットにもすっきり収まるから、持ち運びに最適です。

 ※4 当社製品比

 

 

♡♡♡新しい個別ラップには隠れメッセージも ♡♡♡

Every day is a new day.  (毎日が新しい1日)

Your smile is Beautiful.  (あなたの笑顔は美しい)

I love the way you are.  (そのままのあなたが好き) など

  

  入数・価格

 

商品名

長さ

入数

価格

センターイ

コンパクト1/2

無香料

多い昼用 羽つき

21.5cm

22

オープンプライス

 

特に多い昼用 羽つき

24.5cm

16

多い夜用 羽つき

30.5cm

12

センターイン

コンパクト1/2

スイートフローラル 

多い昼用 羽つき 

 21.5cm

22枚 

特に多い昼用 羽つき

24.5cm

16枚 

多い夜用 羽つき 

30.5cm

12枚 

 センターイン

コンパクト1/2

スイートフローラル 

多い昼用 羽つき 

 21.5cm

22枚 

特に多い昼用 羽つき 

24.5cm

16 

多い夜用 羽つき 

30.5cm

12

 

 

 

■発売時期

 2019年4月より全国にて発売します。(日付は当社からの出荷日です)

 

 

 

 

 

 

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-423-001

     

 

 

このページの上部へ

Copyright© Unicharm Corporation

unicharm